※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪さがMAX。唾液が増えて吐き気は治まるが不安。同じ経験の方いますか?要相談。

現在8週目です。
6週目くらいからおそらく食べづわりで
食べてる時はいいんですが、空腹と食べ終わった後が
気持ち悪さMAXでした。。。
昨日の夜くらいから唾液が口の中にたくさん溜まります。
でもそのかわりに吐き気が治まっている状態です。
吐き気がないぶんすごく楽になったのですが
その分不安を感じてしまいます💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、これってよだれつわり?唾液つわり?なんですかね?💦
経験談などお聞きしたいです。。。

コメント

みゆママ

私も食べづわり&よだれつわりで、似たような症状でした!
とにかく空腹が気持ち悪かったので、常に飴やキャラメルを持ち歩いてました。
ガムは唾液が出過ぎてダメでした😅
私の場合、トマトを食べるとスッと楽になったので、空腹を感じる前に食べてました。
合う食材が見つかると、気が楽になると思います!
ほぼ症状がない日もあったので、赤ちゃんに何かあったのでは!?と不安で…。
でもストレスもよくないので、つわり軽くてラッキー♪と必死に思い込むようにしてました🤣

  • さあた

    さあた

    コメントありがとうございます!
    食べてないけどたしかに
    ガム受け付けない気がする😭
    トマト妊娠前まで毎日のように
    食べてたのに今は受けつけなくて
    びっくりしてます💦
    つわりなくなったわけじゃないので
    軽くなったことをラッキーに思って
    経過を待ちたいと思います🥺

    • 6月15日
deleted user

よだれつわりが酷すぎてペットボトルにカバーして飲む振りしてペットボトルに出してました😭💦

それも収まると悪阻はなくなった気がします!!!

  • さあた

    さあた

    コメントありがとうこざいます!
    飲み込むと余計につらいですよね💦
    吐き出すにはいい方法だと思います!

    つわりなくなるのはこわいけど
    すこし落ち着いてるのは
    ありがたいと思うことにします🙏

    • 6月15日