※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、哺乳瓶を卒業して牛乳にチャレンジしたいと考えています。1歳の子にはスーパーで売られている小さな紙パックの牛乳を与える予定です。他にも脂肪分ゼロや鉄分、カルシウムが入った牛乳もあるようですが、みなさんはどのような牛乳を飲ませていますか?

来月に娘が1歳になるのですが
1歳になったら哺乳瓶は卒業して
牛乳にチャレンジしようと思っています😃
1歳の子に飲ませる牛乳とは
スーパーで売っているような小さな
紙パックのものでいいのでしょうか?🤔💭

牛乳でも脂肪分ゼロとか
鉄分、カルシウムが入ってるものとか
色々ありますがどういったものを
みなさん飲ませていますか?
回答待ってます😄🌼

コメント

みさ

特に考えてません😅
大人と同じものでその時安いものを買ってます!

  • デジタマ

    デジタマ

    そうなんですね!
    参考になりました😄✨

    • 6月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

脂肪分ゼロや鉄分など加えられている物は正式には牛乳ではないので、成分無調整、種類別のところが牛乳になっているものが最初は良いと思いますよ!

私は料理とかには使ってたので、大人が飲むのと同じもの最初からあげてました(笑)

でもより安全性求めるなら幼児牛乳とかから始めると良いかもしれないですね!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみに1000ミリパックなら口の上が凹んでいれば牛乳
    まっすぐなら牛乳ではないっていう簡単な見分け方があります(笑)

    • 6月14日
  • デジタマ

    デジタマ

    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😄✨
    今まで牛乳パックの成分表示ちゃんと
    みたことなかったので勉強に
    なりました!

    そんな豆知識があるんですか!🙌
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😄🌼

    • 6月14日
ママリ

スーパーの普通の1リットルのを買ってました。
ごく普通のやつです。
表記が乳飲料とかでなく、生乳のを買ってます!

  • デジタマ

    デジタマ

    大人と一緒の物でいいんですね!
    牛乳に乳飲料とか生乳とか
    区別があったのしりませんでした…😫
    ←お恥ずかしい💦
    ありがとうございました😄

    • 6月14日
千香

もしストローで飲ませるなら最初は小分けのストロー付きのものが楽かもですね😁
私は明治のおいしい牛乳3パックセットを買ってます!

  • デジタマ

    デジタマ

    なるほど!3パックセットは
    いいですね!夏の連休に娘をつれて
    初めて帰省するので、そのときに
    買って持っていこうかと思います🌼
    ありがとうございました😄

    • 6月14日