※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

明日義祖父の法事のため、義両親、義妹、旦那私息子で集まります。法事…

明日義祖父の法事のため、義両親、義妹、旦那私息子で集まります。法事自体は午前中で終わり、その後義父の提案でみんなでお昼を食べることになりました。

そこでイライラしています😂
まず、お店を決めるにあたって息子がいるからどんな店がいいかと聞かれたので、テーブル席ではなく座敷がいいと要望しました。最近歩き始めたので自由に動ける席が良かったからです。ここまでは、ちゃんと息子のことも気にかけてくれてるんだなぁと思っていたのですが…

その後店ここにしたからと旦那宛に連絡が来ました。
「もつ鍋コース三時間飲み放題」
は!!??
義父、義母、旦那はお酒好きなので飲むだろうなとは思っていましたが、三時間って何!?って感じです。
席も堀ごたつで一応動けますが、狭い個室なので行動範囲も限られます。
飽きたら外に連れていこうと考えていたので、何時頃切り上げますとか伝えてなかった私も悪いのですが、明日は終日雨。お散歩もできません。
旦那にそのことを伝えましたが、「飲むとは思ってたけど」と反応するだけで義父には何も抗議してくれません。

もう、明日息子がぐずったら先帰ってもいいですかね😂
ちなみに雨予報なので現地まで車で行きます。旦那はお酒を飲むので帰りは私の運転です。途中で帰る場合は旦那を置いていくので、私と息子の二人で帰ります。
さすがに感じ悪いですかね💦

コメント

さー

1歳児に3時間は無理ですね…。しかもかすみさんは妊婦さん…。もうちょっと気使って欲しいですね…。明日会われた瞬間に、旦那さんから義両親に息子さんがグズったら先に帰る旨を伝えてもらったらいいと思います!3時間もまわりがお酒飲んでる席に妊婦でいるのも辛いです!

• かすみ

かすみ

やはりそうですよね😭旦那の反応が薄かったので、私が気にしすぎなのかと思ってしまいました💦
    旦那に伝えてもらいます!ありがとうございます✨✨

• 6月14日
ゴルゴンゾーラ

鍋って…三時間って…(笑)
いや、ほんと途中でおいとましていいと思います!
絶対息子くん飽きて耐えられないですよね💦

• かすみ

かすみ

そうなんですよ💦鍋なのも気になってて💦
    なんでも興味津々で触りたがるので、鍋触らないか心配でするだけで💦
    しかも個室だから暑そう…笑
    思いきっておいとまさせてもらおうと思います!!

• 6月14日
ゆーま

義両親と鍋とかつつきたくない😂(笑)

途中で帰って良いと思います!妊婦で座ってるのもしんどくなるのに上の子見ながら3時間はむりです…😭
上の子もぐずるだろうし私も妊婦だし、先に帰りますね~って言っときます!そして本当に帰ります(笑)

• かすみ

かすみ

確かに😱笑
    鍋つつくことまで気が回ってませんでした😵嫌だな、確実に。笑

本当に帰りたい!!旦那が言ってくれなかった場合私が言い出すしかないので憂鬱ですが😖がんばります!!

• 6月15日