※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

初めての熱性痙攣で不安です。2回ダイアップを入れたけど、大丈夫でしょうか。24時間様子を見ます。

熱性痙攣について。

今日初めての熱性痙攣になりました。
う19時にダイアップ2回目入れました。
2回入れれば一安心して大丈夫でしょうか…?💦

24時間は寝ずに様子見るつもりですが、不安で😓

コメント

ぴぃ🐥

稀に起こしてしまう子は居るようですが、ほぼ大丈夫だと思います🙂上の子が熱性痙攣持ちですがダイアップ入れてから起こしたことないです😌休めるときに休んでくださいね☺️

• まき

まき

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️先生にも2回入れれば安心だと言われたのですが心配で💦経験談聞けて安心しました😊気にしつつ体休めるように努力しようと思います✨

• 6月14日
しゃね

うちも先月はじめて熱性痙攣おこしましたー😢
ダイアップ2回目入れてるなら大丈夫だと思います!
心配になりますよね!!でもお母さんの体力の温存もしてほしいので、寝れるときは寝てくださいね!!

• まき

まき

回答ありがとうございます✨しゃねさんのお子さんも熱性痙攣なったんですね😢昨夜は何事もなくぐっすり寝てたみたいで良かったです!私も寝不足続きでいつのまにか寝てました(笑)

• 6月15日
ゆめmama

2回入れれば大丈夫です。
うちの子は水曜日に3本目を入れてと言われて入れました。
月曜日から熱が続いていて、そろそろ3本目の効果が切れてくるので、今日の夜中痙攣しないか心配です。

お互い不安ですよね。😖💭

• まき

まき

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️月曜日から熱が続いていたんですか😢お子さんもがっちゃんさんもお辛いですよね💦夜中痙攣に怯えながら過ごすの本当にきついです…😭

• 6月15日
  • ゆめmama

ゆめmama

今日も点滴をしてきて39.7度から37.2度にやっとやっと下がってきました😖
    このまま朝を迎えたいなって思っています🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    お子さん痙攣大丈夫でしたか??
    うちは何も起きずによるを越せました🙆🏽‍♀️
    看病疲れも出てきますので、ママさんもゆっくり休んでくださいね❤️

• 6月15日
  • まき

まき

そうなんですね(>_<)良かったです😊この調子でさがりますように🙏🏻
    うちも昨日は何事もなく朝を迎えました!昼間は熱なかったのですが、今また37.7℃あってちょっと心配です😭1回の発熱で痙攣は1回と聞いたことがありますが、そういうものなんですかね?😥

お心遣いありがとうございます😢❤️がっちゃんさんも無理なさらないでくださいね(*´꒳`*)

• 6月15日
ゆめmama

夜また上がると思うのでこのまま様子見てるしかないですけど、
一度高熱になってるから熱で熱いのに体は慣れてるから3.4日は大丈夫だと思います。
けど、このままうちの子みたいに5日以上高熱が続くと心配なので、3本目をという話になってくると思います。
そこは、いつもかかられてる小児科の先生の指示がないと使えないのでまた週明けお熱があったら行ってみるといいと思います😢

ありがとうございます!
久しぶりにお昼寝もできてすこし体がスッキリしました✨😖

• まき

まき

そうですよね💦とりあえずこれ以上熱上がらないこと願います(>_<)このまま高熱続くとまた怖いですもんね😥週末しっかり様子見て、また受診してみることにします🙇🏻‍♀️

本当に睡眠は大事ですよね!!お互いほどほどに頑張りましょう😢💕

• 6月15日