※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

お子さんがアデノウイルスに感染したことのある方いらっしゃいますか?お…

お子さんがアデノウイルスに感染したことのある方いらっしゃいますか?
お子さんはどういった症状が出ましたか?

現在娘が4〜5日前から38℃〜40℃の熱が出っぱなしで解熱剤.その他の薬も効果なし
目やにが黄色くて頻繁に拭かないとダメ
鼻水もすごい
喉が痛いのか好きなものさえ食べない(飲み物がギリ飲める)
って感じです😥
病院には保育園を早退した日にかかって、その時は風邪と言われたのですが...

やはり単なる風邪なんですかね...
アデノウイルスって最近よく耳にしますが、全国的に流行ってるのでしょうか?
発症する前にショッピングモールに行きました!

コメント

つい最近アデノやりました。
うちは突発との併発だったので、アデノの症状なのか突発の症状なのか分かりませんが、39.6〜40.7℃の発熱が4日間、ひどい鼻水、目やにが少し、喉は真っ赤、でした。
アデノは効く薬がないので、対処療法と自己免疫での治癒になります。

• ねこ

ねこ

普段こんなに長引かないので何でだろうって感じです...
    そうなると風邪と同じく薬でとりあえず症状を抑えてあとは自己免疫なんですね😥💦
    アデノウイルスはかかれば免疫がつく感じでしょうか?
    あとアデノウイルスだと医者はどう風邪と区別するのでしょうか?
    インフルみたいに検査がある感じですか?😥すみません質問ばかりで...

• 6月14日

退会ユーザー

インフルみたいに検査しますよ。
    アデノとRSは検査キッドで検査できるので、それで調べる感じですね。

• 6月14日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    薬が切れたので明日病院行くので言って一応検査してもらおうと思います😖
    ありがとうございました!

• 6月14日
みぃ

結膜炎になってから5日高熱が出ました。うんこも柔らかめで

今流行ってますね、次手足口病が流行り出してます😅

• ねこ

ねこ

長いと子どももぐずって大変ですよね😫💦
    手足口病流行ってるのですね!気をつけないとですね😭

• 6月15日