※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

後追いがひどくてずっとギャン泣き…トイレにも行くにも、ちょっとでも離…

後追いがひどくてずっとギャン泣き…
トイレにも行くにも、ちょっとでも離れようならばガチ泣き…

オムツ交換した際、お尻丸出しで一回転。
その際シーツにおしっこ。
防水シーツからはみ出して布団までアウトー🙅‍♀️⚡️
明日からまた雨なのに、、、夕方から洗濯物が増えました。


夕方、
泣くに泣かれ、
チンすらできず、
ようやくの思いでできた離乳食。

なんとか食べさせても結局泣かれて
しまいにはスプーンは飛ばされ、辺りはグチャグチャ。

ごはんは諦めて捨てて
おっぱいにしたら
ソッコーで寝ました。


あれ……
結果、寝ぐずり。


もうすぐ8ヶ月、、、
泣いてる理由も分からず。
何やってるんだろうと。


ワンオペ育児。
いつになっても毎日余裕はなく
慣れたとは言えず
常にアップアップ
一日一日を過ごすのに必死
必要最低限の家事をして娘のためにと出歩くけれど
部屋は汚い
整理整頓できない
やりたいことほとんどできない
夫にもイライラしたり八つ当たり
実家は遠い
義理家族は毒親でひどすぎるし
そのせいで夫と喧嘩も増えたり
もう何もかも
自己嫌悪の日々。。。


今隣で娘はすやすや爆睡。
まだお風呂にも入ってないよー( ・ᴗ・̥̥̥ )

こんな母親で、ごめんね。

旦那は飲み会で今日も遅いです。



すみません、吐き出してしまいました。

向いてなさすぎて辛いです。
もっと器用になりたいです。

コメント

さくらんぼ🍒

立派なお母さんだと思います。
ほんとにお疲れさまです。
たまには、自分を誉めてあげてくださいね(*´ェ`*)っ旦~

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💓
    お優しい言葉に涙が出ました。
    頑張ります!!!

    • 6月14日
たむたむ

もう全てに共感です、、、
義実家も遠方なのでそれ以外は全て一緒で共感の嵐です😭

しんどいですよね
私も部屋めちゃくちゃですよ!
洗い物と洗濯だけで手一杯です
それすら出来ない時もあります
未だに自分のごはんを用意するタイミング食べるタイミング分からず
娘の離乳食の準備だけして食べさせて、娘の食器だけ洗って😂また準備して食べさせて。。。
部屋綺麗にして支援センター行こうとか思うけど結局無理でバタバタして、帰ってきたら部屋汚くてチーン笑

やっと寝かしつけたら、たたまなきゃいけない洗濯物、洗い物が待っていて、、

はぁー!ちょっと甘いものでも食べて休憩しましょ😭✨

  • はな

    はな

    共感してくださって嬉しいです😭💓💓

    本当にわかります。。。
    娘の離乳食の準備、食器だけ洗うとか、帰ってきてチーンとか、、すごくわかります😭!!!

    私なんて、寝かしつけるのに体力持っていかれて、毎日寝落ちしてしまってます。。。
    絶賛離れたらすぐ泣くので、深く寝たらやろうなんて思ってるうちに、朝がやってきて…
    あ、洗濯…(笑)

    そんなわけで洗濯物乾いたものはソファーにとりあえず置いて、畳めないこともしばしば…
    3日分くらいをまとめてしまったりしてます😅💦
    もう部屋の中恥ずかしい状態です…。

    はい( ・ᴗ・̥̥̥ )
    休憩しましょう!!
    コメントありがとうございました!元気貰いました🌈✨

    • 6月14日
お寿司食べたい

毎日お疲れ様です(^^)
こんな母親なんて言わないでください!娘さん手がかかって大変な時期なのに、ちゃんと離乳食作って
お散歩連れて行って十分なくらい頑張ってますよー!!!

整理整頓なんて時間があるとき
気持ちに余裕があるときで良いですよ〜😊

飲み会なら夜ご飯作らなくて良いから楽ですね!1人の時間堪能して下さい(^^)✨
旦那さんにも今の気持ちぶつけてみてはどうですか??きっと分かってくれますよ。

今日は少しでも早く寝て体力つけて下さいね😊

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💓

    離乳食作っていても、自分で余計に負荷かけている気がしてきました…(笑)
    ちゃんとしてなくて、余裕もなくてイライラしちゃうし。
    笑ってベビーフードあげたほうが娘のためでしょうか…。

    今日はサボれてラッキーでした😙
    夕飯適当に済ませました🎶

    • 6月14日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい


    はなさんの気持ちに余裕がある時は
    手作りで、しんどい時はベビーフードで分けてみてはどうですか?😊

    私はベビーフード使いまくってましたよ(笑)色んな物食べさせれるし
    何よりめっちゃ楽ですし😏

    肩の力抜いて
    頑張り過ぎないで下さいね(^○^)

    • 6月14日
  • はな

    はな

    外出の時は頼ってるのですが、家では手作りにしてました😣💡
    それでもベビーフード使うのがなんとなく抵抗があったりしてたので…考えを改めます💕
    本当にありがとうございます!!

    • 6月14日
deleted user

めーーーっちゃ分かります!!😭✨
毎日お疲れ様です、、ほんと余裕なくなりますよね。😭
頑張りすぎず、たまには息抜きして頑張りましょう😭😭😭✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭😭😭💓
    わかってくださって嬉しいです!

    余裕なさすぎて娘に申し訳ないです💦
    適度に息抜きして、笑っていたいです( ´•ω•` )。。。

    • 6月14日
ベディメロン

はなさん☺️😢お久しぶりです❤️❤️


毎日の育児ほんとうに本当にお疲れ様です😣💖✨

後追い始まると益々追い詰められますよね(´へ `;)💦💦

常に「一人になりたい。一人でゆっくり食事がしたい。。」←思ってます😞🙄


大変な中、ちゃんと外出されていて素晴らしいと思います😭💖🥺👏🏻💯

私なんてずーっと引きこもっていて、
今日初めて一度鏡を見た時...砂かけババアのような容姿になってました😱😏😩


雨でジメジメ☔️な感じも気分が暗くなりますよね。・゚(´□`)゚・。

離乳食中のスプーン飛ばされ行為...
心の中で舌打ちしてしまう悪い母親です😩
ほんとガーンってなりますよね😖😱😭😭

  • はな

    はな

    お久しぶりです💓
    ありがとうございます😭✨

    ベディメロンさんもお疲れ様です!!!

    無理に外出して自分追い込んでいるようじゃダメですね🤦‍♀️💦

    離乳食捨てる瞬間が1番切ないです。。。(笑)

    もっと育児楽しみたいです😢
    こんなに余裕なくて本当に情けない…。

    • 6月14日