※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
家族・旦那

旦那の事です、最近、片腕を埋め尽くすタトゥーを入れたいと言ってます…

旦那の事です、

最近、片腕を埋め尽くすタトゥーを入れたいと言ってます。

もちろん私は反対です。

子供が虐めにあったら?
夏はどうする?
子供と行ける場所減るし、
子供の事考えないの?
と言いましたが、夏はパーカーを着るとか、
いじめにあってない人もいる。
とか聞く耳持ちません。

カッコつけたいのか?と聞くと、そうじゃない、刻んでおきたいとかなんとか😞

ほんと勘弁して欲しいです。

あたしの友達や両家にも相談しましたが、もちろん反対。

どうしたらいいでしょうか。

タトゥー入れてもいい事ないと思うんですが。

ほんとに困っています。

コメント

刻んでおきたいの意味がわかりません😔
子供のこと考えたら普通しませんよね…そのお金は誰が出すのでしょうか?

• ぴか

ぴか

自分で貯金して入れるみたいです。
    タトゥーの為に貯金とか言ってます😞

• 6月14日

退会ユーザー

なんか意味わからないですね😞すいません、ぽん。さんの旦那さんに…

• 6月14日
  • ぴか

ぴか

いえいえ、コメントして頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日

埋め尽くすとなれば片腕だけでもかなりお金かかりますよ。
何に影響されたのか分かりませんが、そんな薄っぺらい理由ならやめといた方が良いですよ✨

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます🙇‍♀️

消す時もお金かかるのに、なんで入れたいのかが分かりません、😞💦

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに、彫り師によっても、彫り方によっても金額は大幅に違いますが、名の売れた有名な彫り師なら、片腕60万以上かかります。
    消すにはその倍以上かかります。

旦那さんが入れたいと思っているデザインのタトゥーは、彫り師を間違えると一生後悔するものになります。

誰か止めてくれる人がいればいいんですが…

• 6月14日
ママリン

私の周りにはタトゥー入れてる人いないので
どういう意味があっていくらかかるとか全くわかりませんが
若気の至りみたいな感じなんですかね?
誰かに影響されたのかな?

• ぴか

ぴか

絶対高いですよね💦
    とりあえず入れたいの一点張りで💦

• 6月14日
こた❤️せいmama☘️

刻んでおきたいって...何を?笑笑
お金かけて、痛い思いして、周りから白い目で見られ、子供に悪影響なのに入れたい意味がわかりませんね🙌
カッコつける以外に何があるんでしょうか...
旦那さんまだ10代ですか❓

• ぴか

ぴか

トゥーフェイス?とか色々その絵に意味が込められてるみたいなのですが、そのようになりたい、だから入れる。みたいな感じです。
    よく分かりません💦💦

考え直して欲しいです😞

22です😞

• 6月14日
マミー

私の旦那も刺青入れるって言っててもう2週間後に入れに行くってところまで決まっちゃってましたがその後すぐ1人目妊娠がわかり「刺青やめる!!やめた!!」といいやめました😅
娘が止めてくれたんだありがとうって思ってます🤣

• ぴか

ぴか

そのような旦那様素敵です、子供想いで素晴らしいです😭👍

考え直してもらえたらと思うんですが😞

• 6月14日
。。。

私の旦那も両腕手首まで最近入れました。最初は反対してたのですがもう何言っても聞かないしまずその40万を子供に使いたいと思わないのかなと今でもイライラしてます。会社を立ち上げたのでそういう意味でと本人は言ってますが本当に無駄金。18kのネックレスとかだったら売れば戻ってくるから良いのですが旦那が死んでもその両腕に入れた刺青代は戻って来ません。

• ぴか

ぴか

遊びに行くにしても不便ではないですか???💦
    海やプールこれからデビューさせたいと思っていたんですが、このままじゃ行けない気がして😞

ホントに無駄金ですよね😞

• 6月14日
  • 。。。

。。。

今のところ不便には感じないです!
    tシャツにカッターシャツをいつも着てたりしてます!海とかは入れますよ!長袖のラッシュガード来たらいいと思いますし!銭湯は絶対に無理ですね😭

• 6月14日
ゆうごすちん

タトゥー入れても、仕事では何も言われないのですか?🤔
日本では反社会的なイメージが強いので不利にしかならないと思いますが。。。

• ぴか

ぴか

今は公務員してますが、仕事も嫌らしくて、仕事やめたら入れる、って言ってます😞

絶対不利ですよね、白い目されてでも入れたいという考えがよくわからないです😞

• 6月14日
くまくま

うちの旦那は背中、腕と刺青が既に入ってます。
出逢った頃にはもう入ってたので消しようがありませんし、今更どーこー言いませんが、温泉に行ったりするのもお部屋に露天風呂などがついてる部屋にするので高く付くし、銭湯は行けないから自然と私も行く機会はありません😰
これから子供が産まれるし、しかも男の子なので、女湯に入れなくなったら銭湯行くことなんて大きくなるまでなくなりますし、父と銭湯を味合わせてあげられません😭😭
プールの時や半袖の時は腕にアームカバーつけますし、常に長袖。
まぁ明らかにわかりますよね。(笑)
メリットなんて正直まじでありませんよ😰😰💦

まぁ個人的に、いれてる私がいうのもなんですけど…
良いことは何1つないです

そして、ファッションではなく意味のあるものを入れたいと思っているのならせめて腕ではなくて普段見えない場所のが良いです。

私意味重視で背中(肩甲骨上)に絵と文字
オッパイのラインにそって文字、
首の裏にワンポイント(これは1番はじめにファッション感覚でいれた若気の至り)
足の甲にまぁまぁなデカさで絵とローマ数字が入ってます

首の裏以外は全て意味のあるもので、後悔もしてなければ隠してもいません。

が、やはりフォーマルな場所(身内の冠婚葬祭など)で入れてる事を家族が知ってたとしても今の日本ではマナー的にアウトだと思うので足の甲は一時的なシールで隠してます。

腕を埋め尽くすほど入れたい思いがあると逆に統一感ないし埋め尽くしなら多分ファッション感覚もありますよね…

たぶん、意識して隠さないといけない場所にいれると、ほんっっとに後悔しますよ笑

私はまだ普通に服着て靴下履いてたら、タンクトップでも半袖でも見えないから良いけど…

🐤

とあるおじさんが
刺青は昔火消しの人が身をもって火に飛び込み人助けをして…もし大火傷を負って死んでも、どこの誰だか分かるように入れてたんだ!
命をかけてる証拠だったんだ!!
それが今どきのやつはチャラチャラたいした意味ももたないで!と言ってました
それに、中途半端なやからが入れると
まっとうな人から煙たがられ
低級な裏の人達にも絡まれ…
その覚悟はおありなのかしら??

あー…あとブラックライトに当たったときだけ浮かび上がるタトゥーもありますよー笑

みき

お子さんのことを考えるなら絶対やめたほうがいいです!
私の弟が背中や腕にいれてありますが後悔しています。消すにもお金がかかるから消せないと言ってました💦長女がまだ小さいときにそれを見て号泣しちゃってそれがよっぽどショックだったみたいです💦

結構お金かかるし中々消せないし本当にいいの?って感じですね(笑)
子供のこと考えても自分のこれから先のこと考えても……。あたし入ってますがこれからもし転職した時など不利になりますよ…。隠すのも大変ですし。後悔はしてないけど日本はまず刺青に理解ある国ではないですし

すみません、刻んでおきたい、がパワーワードすぎて笑っちゃいました(笑)
子どもと一緒に温泉やプールに行けなくなるし、いいことないけどなぁ。。