※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
お仕事

手取り13万円の正社員事務職、残業なしでボーナスも充実。子育てに理解あり。転職or現状維持で悩み中。

正社員で事務職のお仕事をされている方、手取りどのくらい貰っていますか?

育休明けで時短ではなくフルで働いています。
9年目です。総支給額は18万ほどで、保険やら厚生年金やら旅行積立やらで46,000円ほど引かれるので手取りは約135,000円です。少なすぎて嫌になります😂

でも残業なし、ボーナスは年2回それぞれ2ヶ月分、子育てにも理解があります。
あまり好きになれない同僚の女子はいます😂
フルで働いているばかりに、保育園のお迎えはいつも18時頃になります。
もう少しこどもとの時間を増やしたいと思い転職も考えつつも、今の仕事を手放して良いのか、何を優先したら良いのか分からなくなってきました😓

話は戻りますが9年目で手取り13万は少ないですよね😢
ちなみに専門卒の新卒で入社しました。
地方に住んでいます!

コメント

ゴルゴンゾーラ

今は働いていないのですが、前の職場が総支給額195,000円、諸々引かれて手取り16万ほどでした💦
京都市内に住んでいたのですが結構カツカツでした😂
旅行積立とかあるんですね!
絶対しないといけないんですかね?💦
もし他に同じような条件で給料が良いところがあれば迷わず私ならそっちに行きます!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

地方だとそれくらいになってしまうのかなぁと思いました😭
    都会でも資格なしの事務職で上記の金額ですから💦

• 6月14日
  • おさつ

おさつ

旅行積立は必ずです💦と言っても月2,000円なのですが…
    他に良いところがあればいいのですが、中々踏み切れずにいます😭
    回答ありがとうございました😊

• 6月14日
おはぎ

妊娠を期に退職しましたが10年事務職してました。
手取りで21~22位でしたよ。しかしボーナスは無しです😩ボーナス大きいですよね。あと職場の理解も。9年目で13は少ないと思います。毎年昇給はないってことですよね?今後も昇給の見込みがないなら他へ転職します😣

• おさつ

おさつ

手取り多いですね!差し支えなければどんなお仕事の事務職だったのか知りたいです!
    ほんと入社した時から代わり映えのしない給与明細で嫌になります😂

• 6月14日
ちゃ

今事務ではたらいています😊
勤務2ヶ月目、9:15~17:45の勤務で手取り22.3万円ほどです😃
残業無し、子供の熱などでのお休み早退は快諾してくれます!
私が言うのもなんですが、かなりの大企業ということもありボーナスは夏と冬の年2回、お盆お正月GWは毎年10連休と保育園が休みの時期も大きなお休みがあるので助かっています😭

• おさつ

おさつ

すごくすごく羨ましいです!都会のほうにお勤めですか?

• 6月14日
  • ちゃ

ちゃ

都内勤務です!

• 6月14日
  • おさつ

おさつ

都内のOLさん✨憧れます🥺

• 6月14日
チコ

短大卒のフルタイム再就職組です 総支給22万と交通費、手取りは19万くらい ボーナス年5ヶ月です
大阪なので少し高めかもしれません

少ない気もしますが地域によりますよね…

子育てに理解があるのは本当にメリットだと思いますし将来の学費の事などを考えるとやめるのはもったいないな〜と思います
私は子どもがどんな進路を選んでも学費を出せるように頑張ってます笑

私もお迎えは18時です
お互い頑張りましょう〜

• おさつ

おさつ

そうなんですよね、子育てに理解があるのってすごく有り難いんです。
    再就職したとして、また一から人間関係を構築していくのもすごく大変ですし😭
    私も学費のために頑張ります!

• 6月14日
ママリ

時短で18ないくらいです。
フルで手取り13は少なく感じます😭
休みやすい、長期休暇がある、ボーナス多めなど他にプラス要素がないと辛いですかね...
福利厚生とかはどうですか?

• おさつ

おさつ

土日祝日はかならず休みなので、それはプラスと思っています💡
    福利厚生は無いです💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    ボーナス出るだけありがたいと言いますがそれでも悩みますね😭
    私も転職を考えつつだらだら続けてます💦

• 6月14日
  • おさつ

おさつ

そうなんです😭業績に関係なく貰えるのでそれは有り難いと思っています。
    だらだら続けて9年目です😂笑

• 6月14日
はじめてのママリ

地域にもよりますよね。
私の会社もそんな感じです。
田舎です。
独身の頃は残業して、18くらいはもらってましたが…。

私はほぼフルタイムで手取り20くらいです。勤続は10年超えてます。
ボーナスはここ最近は45×2回ですが、業績悪化すると減ります。

私は給料よりは働きやすさを優先してます。休みが取りやすい、雰囲気が良いなどですね!

• おさつ

おさつ

働きやすさって大事ですよね😢
    ボーナス多くて羨ましいです✨
    新卒で入社したので、他の会社に勤めたことがなく、他と比較できないのが悩みです💦

• 6月14日
Hina mama💕

もうすぐ9年目に入ります🙌
総支給額30万の手取りは25万くらいです💡

出産を機に事務職に変更してもらいましたがその前までは営業アシスタントをしていたので、その時の給料のままなので、もっと長くいる他の事務職の人より多いとは言われました😅

• おさつ

おさつ

羨ましいです。と、同時にそもそものうちの会社全体の給与の低さを実感しました😢

• 6月14日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ずっと前ですが、社長がなにかの資料を私の所に持ってきて、
    なんか給料支払い過ぎてるみたい 笑
    と言ってきたことあります 笑

私は短大卒ですが、短大新卒の初任給などの平均が書いてあったんですがそれよりかなり多かったので😅

• 6月14日
サリー

今私は時短を使っていますが、フルに戻したとして…総支給25万の手取り20万くらいかなと思います。高卒で11年目、ボーナスは年2回合計5ヶ月分くらいですね。
住まいは田舎で、周りの同年代の人よりもおそらく多く貰っていると思います。周りは多分おさつさんくらいだと思うので、極端に少ないとは感じません!!
ちなみに私の職場は給料は若干高めなのかもしれませんが、なかなか休めませんし、代わりもいません。自分にはハイレベルな仕事を要求されることもあります。😫
これも自分の成長の為かな〜なんて思いながら、辞められずにいます😢

• おさつ

おさつ

代わりがいないのはいざって時に辛いですよね💦
    成長のためと考えられるポニーさん素敵です✨

• 6月15日
envie

育休明け、フルでお勤めだなんて凄いですね😭✨
職場から保育園はお近くなのでしょうか?

私も正社員事務職5年目になりますが産前フルで働いていても手取り14万でした。
今は時短9時〜16時半で手取り11万です。育児に理解のある職場で助かってはいるのですが、この手取りの金額を旦那と休み合わず、通勤1時間以上かけてまでで続けるのはそろそろ限界がきていて転職を考えているところです😵😣

• おさつ

おさつ

職場から保育園は車で30分くらいです💡
    ただ雪国ですので、冬はもっと時間が掛かると思うと恐ろしいです😂
    通勤1時間以上は大変ですね💦転職を考える気持ちもわかります😢

• 6月16日