※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
子育て・グッズ

歯磨きで泣く1歳児について相談です。最近自分で歯磨きをやりたがるようになり、ごろーんしてくれなくなりました。同じ経験の方いますか?再びごろーんしてくれるでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の娘を育てています。

歯磨きについてなのですが、少し前まではごろーんとしてくれて仕上げ磨きをさせてくれてたのですが、3日ほど私の歯磨き姿を見せる事が続いてから、自分でばかりやりたがってごろーんとしてくれなくなりました。歯ブラシを持って近づいたとたんに、よこせよこせになってしまいます。あげないと泣き出します。仕方なく泣いてるまま少し強引にやっています…。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
そのうちまたごろーんとしてくれるでしょうか?

コメント

もち

自分でやりたい時期に入ったのだと思いますよ😊
私の娘は歯磨き嫌いで大暴れでしたが、自分でやるようになって気の済むまでやらせて最後はママってごろーんとしてくれるようになりました!
しばらくの辛抱かと、、、

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

アドバイスありがとうございます!
    気の済むまでやらせてみることにします!よだれがどれだけ出ることやら…ですが笑

• 6月14日
いちまま

自分でやらせて気が済んだら泣いてもサササッと仕上げして終わりにしてます😭😭

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

ありがとうございます!月齢一緒ですね(๑•᎑•๑)
    うちも仕方なくサササッと終わらせてますが、虫歯にならないかなぁ…まぁ気をつけてもなる時はなるだろうけど…でもでも…みたいな気分になります(´∀`;)

• 6月14日
  • いちまま

いちまま

わかります!!
    もっと丁寧にしたいけど無理だから、でも、でも!ってなってますw

• 6月15日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも歯ブラシが見えると ちょうだいちょうだいって急かされます😅💦
でも、歯が出てくるのが歯ブラシをガジガジするだけで、仕上げ磨きしたいのですができないです😖ゴロンさせてもガジガジです。
ゴロンしてくれないので立ってガジガジしてる一瞬の隙でゴシゴシして強制終了です。

あと、おかあさんといっしょが好きなので歯磨きを子どもさんがしているコーナーの歌を歌うと磨かせてくれることもあります😊✨

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

ありがとうございます!こちらも同じ月齢!!やっぱりそんな時期なんですねー。
    うちはいないいないばあっ!は見ますが、おかあさんといっしょは月齢的にまだかな?と思ってましたが、明日から録画しようと思います!
    YouTubeの東京ハイジのはみがきのうたも可愛いですよ♥

• 6月14日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちは、いないいないばあっ!見てくれません😭💦おかあさんといっしょの方しか何故か見ないんです。対象年齢全然違いますが…😅

東京ハイジ調べてみます❗️

• 6月14日
  • (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですか!精神年齢がオトナなんですかね(*ˊ艸ˋ)♬*

• 6月14日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

なんですかね…🤔❓
    全く見ようとしなくて、おかあさんといっしょが始まれば釘付けです😅

ユニクロのコラボTシャツ買いましたが、ワンワン見ても全く反応なし、ガラピコプー見せたらかじりつく…😅でした

• 6月14日