※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で陽性の検査結果。偏頭痛と出血があり、心配。アドバイスをお願いします。

推定、妊娠5w0dです。病院の受診はまだです。
検査薬では陽性が出ています。
今日のお昼から偏頭痛がひどく、気圧のせいだろうとおもって我慢していました。いつもならロキソニンを飲むのですが妊娠の可能性ありなので我慢していました。

先程鮮血というより少し濁った色の出血がありました。サラサラ?の血で少し織物が混ざった感じです。
ティッシュで拭うとまだうっすらとついてきます。
腹痛などはありません。

頭痛を我慢しすぎてしまったからだとか、イライラしすぎたとか、最悪の事態しか考えられず…頭が混乱状態です😭

前回の妊娠では不正出血などしたことがなかったのでとても心配です…この出血はなんでしょうか…ご経験談や何かできることなどアドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

音(21)

妊娠おめでとうございます!
妊娠初期の不正出血はそんなに心配しなくても大丈夫だと産婦人科の先生に教わったことがあります。
腹痛があったり大量の鮮血や塊が出た場合は、すぐに受診した方が良いです。
あと、頭痛を我慢しすぎたからというのは出血の原因ではないと思いますよ😣
鎮痛剤は引き続き飲むのは我慢しましょう😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😭
    そうなのですね…まだダラダラと出ているので心配ではあります😢受診もまだなので、病院に連絡もしづらく…色々考えてしまって😭
    少し冷静になることができました!ありがとうございます😭

• 6月14日
  • 音(21)

音(21)

ほっておくと下着に付くくらい出続けてるのであれば、病院に電話だけでもしてみた方が良いかもしれません😥
    何かあってからでは遅いので…
    自己判断になりますが、私なら安心したいので電話だけでもするかもです😯

• 6月14日
aya

わたしは不正出血あった時、すぐ病院に電話して受診しました。不安な気持ちが少しでも和らぐと思います☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!受診がまだなので電話してもいいものか?とおもってしまい…とりあえず安静にして、明日朝一受診したいなと思います…😢ありがとうございます!

• 6月14日
 まま

私も妊娠5週くらいで出血ありました。
既に病院から陽性判定もらってたので、すぐ病院に行ったら2週間入院になりました。
その後治まって退院すると自宅で大出血💦
再び入院して、治まってはちょっと出血を繰り返しました。
トイレも歩けない安静を何ヵ月も頑張り、最後の最後まで安静で、なんとか出産しました!
とにかく病院で診ていただいて、安静に過ごされるのがいちばんかもと思いコメントしました💦
ご無事を祈っております💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですか!大変でしたね…少しの出血でも、心配になりますよね😢昨日にでも受診しておけばと後悔ばかりです…

• 6月14日
みうたろう

私も、1人目の時から初期によく出血(鮮血がダラダラと少量ずつ)がありました。病院ではいつも生理2日目くらいの出血や塊が出るようなら受診して、それ以外は様子見でと言われていました。
2人目の時も5w~9wまで鮮血が少量ずつ出たりおさまったりしていました。
何回か受診しましたが様子見だと言われました。
私も、偏頭痛があり、悪阻の1種ではないか?と言われました。
我慢してしまうのは、母体と赤ちゃんによくないので、我慢せず受診してと言われました。
まだ産婦人科に行っていないのならかかりつけの内科に妊娠検査薬で陽性が出ているので妊娠している可能性があることを伝えて妊娠中でも飲める鎮痛剤(カロナールなど)を出して貰ってはどうでしょうか?

上のお子さんのことなど、大変でしょうが休めるときは身体を休めて、温かくして過ごしてください。
妊娠が継続して忌ますように、お祈りしています😌

• みうたろう

みうたろう

誤字です、すみません😣💦⤵
    ×忌ます
    ○います

• 6月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😢
    頭痛が治り、先程鮮血と血の塊が出てしまいました…生理痛のような鈍痛があり、このまま生理が来るのでは…と落胆しております。。
    優しいお言葉を、ありがとうございます😭

• 6月15日