※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
お仕事

仕事辞めたい。保育士なんですけどね…なんか、精神的に病みますお金の為だけど、毎日憂鬱で人生損してる気がする

仕事辞めたい。
保育士なんですけどね…
なんか、精神的に病みます

お金の為だけど、
毎日憂鬱で人生損してる気がする

コメント

なー

私も保育士でしたが、精神的にもしんどいですよね…
しんどさと給料が見合ってないですしね…
毎日お疲れ様です☆

shiina

お疲れ様です。
身内で保育士の人がいます。

仕事忙しいわりに給料が低過ぎて、病んで病んで色々と巻き添えくらい、今疎遠になりました。

辛いときは思い切って職を変えるのもアリだと思います!

ちなみに彼女は病み過ぎて、
被害妄想からわめき散らして色々大変でした。。。
あとお金かしてー!とかもあって貸したらなかなか返してくれなくて、
相手の親に言ったり色々。
仕事変えて心休ませたほうが良いです!

ママリ

私も保育士です。
自分に合わないとか雰囲気悪いとこはすぐに辞めてます!だって他にもいい場所あるんで✋
一回ほかの職業に就くとかリフレッシュするのいいですよ😏

SR★

わたしも保育士です。
4月から復帰して全然慣れなくて毎日毎日辞めたいってつぶやいてます。
今年度で辞めてやると決意してますが、ホントは今すぐ辞めたいです(>_<)

毎日お疲れ様です😭
お金の為なら保育士辞めていいと思います!すぐには難しいと思いますが…😰
私自身も保育士でしたが、今はパートでも戻る気しないです。。子供が生まれる前までは、職場に恵まれていたので大変なこと以上にやり甲斐があって、低賃金でも楽しめる仕事だったのでその時のことは後悔はしてないですが…。
それでも、今お金の為に仕事するならパート・アルバイトでも正職員の保育士より条件良いところがあるので、保育士に戻る気は一切ないです!

保育士は50代以降とか、第二の人生で子供と遊ぶのを趣味として仕事するかなと予定してます😅

チャチャ丸

私はフルタイムで働いているので保育士さんの有り難みを毎日感じています。本当に大変なお仕事だと思います。自分の子供1人でも大変なのに、他人の子供を何人も見なくてはいけないし、何かあれば責任を問われる…想像だけでもシンドイです(^^;;無理しなくて良いと思います。辞めていいと思います。保育士さんがもっと楽しんで働ける環境が増える事を願うばかりです。

R

しんどいですよね…
うちは人間関係がまぁまぁ良いので
働けてますが、悪かったら辞めてると思います😅

私も保育士です(><)
お金のためでも
給料が悪すぎで余計病みます。
どちらかと言うと給料面で病んでます🥺

🧴✨

みなさん暖かいコメント、ありがとうございました😢
返信が遅くなってしまいすみませんでした😂
色々と考えてみます!