※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャード
妊娠・出産

保育園の支給認定現況届についての質問です。現在妊娠中で、報告がまだない状況です。安定期に入ってから報告し、支給認定変更届を提出したらよいでしょうか?

保育園の支給認定現況届についての質問です。
主人も私も共働きで現在1歳児クラスで娘がお世話になっているのですが、実は今第二子(11w4d)を妊娠しています。

現況届に妊娠している方は出産予定日の記入と母子手帳のコピーを添付するとありました。
しかしまだ保育園側に報告をしていないので、どうしようか悩んでいます。
年始に稽留流産をし、安定期までは報告は避けたいなと思っております。
とりあえず仕事は続けるので、書けるところは記入し安定期に入って保育園に報告してから、支給認定変更届を提出したらよいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

あちゃ

それで問題ないと思います。
もし後で何か言われたら そのように話せば相手もわかってくれるかと思います^_^

• リチャード

リチャード

ありがとうございます!
    そうさせてもらいます😊!

• 6月14日
おりく怪獣

それで良いと思いますよ☺︎
安定期に入ってからまた変更届を出せば良いと思います。
私もちょうど保育所に提出するとこだったので☺︎

• リチャード

リチャード

ご一緒だったんですね😊
    ありがとうございます!
    そうさせてもらいます!

• 6月14日