※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa2942
妊娠・出産

退院時の服装や夏用肌着について質問があります。夏用の薄い肌着を用意した方がいいでしょうか?

7月末予定日です!夏の子初めてなのですが退院時の服装どんなでしたか?また退院してからは長肌着一枚とかでいいんですかね?年中素材の肌着しかないのですが夏用の薄いの買った方がいいんですかね?

コメント

ままり

長男が7月末生まれで退院時は肌着にタオルケットで包んだだけです😂
写真とかも撮らなかったので...
退院後もずっと肌着1枚でした!
素材も年中素材のやつで健診とかで出る時用にお出かけ用少し買いましたがほぼ出番無しでした😂少し柄の可愛い肌着で外出てました

• sa2942

sa2942

暑いしやっぱり肌着ですよね、、!せっかくだし可愛いの着せたいなーとかも思ったのですが暑いしなーって感じです😂

• 6月14日
  • ままり

ままり

肌着1枚でも汗はしっかりかいてました(笑)

• 6月14日
  • sa2942

sa2942

赤ちゃん体温高いですもんね😂😂

• 6月14日
りん

上の子が7月生まれですが、退院時は病院からのプレゼントのお洋服だったので参考にならないです、すみません。クソ暑いのに短肌着にパイル地のコンビ肌着着せられてて、えー!ってなった記憶あります笑 病院の決まりなので仕方ないですがそれは置いておいて…

ほぼ家ではコンビ肌着で過ごしてました!ちょっとしたおでかけは半袖ロンパースかボディにしてましたよ✨
長肌着は暑い気がします😵
肌寒くなってきた9月頃にようやく着せ始めてたと思います!

• sa2942

sa2942

あ!コンビ肌着ですね!家ではやっぱり肌着一枚で十分ですよね!

• 6月14日