※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
その他の疑問

愚痴です!苛々です!口悪いです!日頃は言わないタイプです!限界です!笑今…

愚痴です!苛々です!口悪いです!
日頃は言わないタイプです!限界です!笑
今日は言わせて下さい!

※最後に質問あります!
※批判などはいりません🤷🏻‍♀️
※この呟きを不快に思われた方は
スルーして下さい🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️


さっさと土砂降りなればいいのに🔥

隣の男児達雨の中まだサッカー。
自分宅の車にぶつかっても親は
気にしてないんだらうけど迷惑。
今日だけで何度庭160㎝のフェンス登って
入ってこれば気がすむんやろ💩

我が家はまだ窓にあたるぐらいやけど
(あたる時点で可笑しな話やけど)
お向かいさんは車あてられよるし
我が家からもお向かいさんからも
親に直接注意されとるのに改善なし🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

これから公園で遊ばせます!って言って
1年間毎日のように家の前で遊ばせてるし。
いつから公園で遊ばせるんやろ🤣👋🏻

常識ない一家🤣可愛そう🤣


我が家と隣のフェンスの裏は
別のお隣さん宅で3mぐらい下がってる為
落ちればいいのにと思う🤷🏻‍♀️

フェンス登って入ってきて出る時は
我が家(相手からしたら人様)のゴミ箱を
踏み台にして登っていく💩ガキ。

今日ゴミ箱を位置を変えても意味なし🤷🏻‍♀️

お向かいさん留守で勝手に駐車場でも
サッカーしよるし🔥
壁打ちしよるし🔥


①我が家のフェンスだったら、猫よけ?の
ような…トゲトゲ?チクチク?のようなの
巻きつけてもいいですかね👋🏻?
我が家のフェンスなので
何しても自由ですよね…⁇

②他に何か方法ありますかね?
↪︎親に言いに行くは、次また窓に当たれば
言いに行くのでそれ以外でお願いします!



最初の頃に…
フェンス高いし登り降り危ないから
やめようねー!せめた回って入ってね。
と言った事はあります!

小学1.2年生の男児です🔥

本当に苛々しかないです🤷🏻‍♀️

心優しい方こんな愚痴・質問ですが
回答お願いします😭🙏🏻

コメント

c o c o 𓍯·°

追加です…
我が家には室内犬がいます🐶
普段は吠えなくて敷地内に知らない人が入ってきたら吠えるように躾けてあるため、庭で少しでも音がしたら確認して吠えだします!その為、娘が寝てる時に吠えて起きる事が最近あります🔥
インターホンが鳴ってボール取っていいか聞かれたら、飼犬を抱っこしておけば吠えないのでインターホン鳴らしてもらった方がいいんです!
以前男児達に…
ボール取るときはインターホン
鳴らしてね!
と言いましたが、一回限りでした🤷🏻‍♀️
その後言っても鳴らさずです🤷🏻‍♀️

deleted user

ムカーーーーーッ!!めっちゃイライラしますね。

フェンスに本格的な有刺鉄線巻き付けとけばいいと思います!それでケガしてこっちが責められても「防犯のためです」とか「そもそもケガする事(登ること)するからでしょ?」と言えば大丈夫かと。

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻

    本当、苛々します😭‼︎
    そうですよね!?
    夫が帰宅後話し合って明日ホームセンター行く予定があるので買う事になりました✨
    もし何か言われたらペコさんのお言葉お借りします😭🙏🏻
    ありがとうございました😭💕

    • 6月14日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投稿読んでいるだけでもイライラしましたもん!!実際やられている側のh🐰mama❤︎.さんはもっとイライラするはずです!!

    うちは車好き夫婦なので、車に当てられたら子供相手でもぶちギレそうです。

    今までのイライラもありますし、この際 思いっきり痛いやつでいいと思います!!

    解決しますように!!

    • 6月14日
axxxm

え、非常識すぎますね😳
読んでてびっくりしました💦
私も同じことされたら
イライラするし、その子等の親何しよん!?って思っちゃいます😡

フェンスにトゲトゲしちゃっていいんじゃないですか?(していいかはわかりませんが💦)
そして全く同じことを相手側にして
勝手に敷地に入って行きましょ!
そこまでしないと駄目なことということがわからないんじゃないですか?😵
全然回答になってなくてごめんなさい(_ _;)
でも読んでて私も腹立ちました(笑)

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    親は上の子に下の子を任せる育児
    みたいな感じなんです🤣💦
    家にいてボールがどこかに勢いよくぶつかる音がしても出てきません🤷🏻‍♀️

    夫が帰宅後話し合って明日ホームセンター行く予定があるのでトゲトゲ買う事になりました✨
    ありがとうございました😭💕

    • 6月14日
mugi

フェンスにトゲトゲ付けちゃいましょう!笑
聞いてるだけでイラッとしちゃいました(^^;;
勝手に入るのは不法侵入ではないのでしょうかね、、、?(((;°▽°))
1年間も続いてたら誰でもクソとか言いたくなります(´;ω;`)
打開策を一緒に見つけられずすみません(;▽;)

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    そうですよね…不法侵入…と
    常に思ってました😭💔
    1年間我慢してたのがとうとう
    今日爆発しちゃいました😭🔥
    いえいえ!大丈夫です!
    夫が帰宅後話し合って明日ホームセンターへ行く予定があるのでトゲトゲ買う事になりました✨

    ありがとうございました😭💕

    • 6月14日
みっこ

①トゲトゲ巻き巻きOKだと思います!!
一緒に貼り紙もしてみては💡
②立派な不法侵入なので、警察に相談してもいいと思います。必ず証拠の動画は撮って下さい。車傷つくくらいなら民事不介入とか言われるかもですが、フェンス乗り越えは犯罪では😓

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    夫が帰宅後話し合って明日ホームセンターへ行く予定があるのでトゲトゲ買う事になりました✨
    貼り紙良いですね!
    やはり不法侵入ですよね…💔
    窓にボールぶつけられた時と、今日の侵入は動画撮影済みです💖
    トゲトゲで様子見て治らなければ、警察へ相談しようと思います😭‼︎

    ありがとうございました😭💕

    • 6月14日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

我が家も同じような経験ありで、旦那がその子達の親に言いに行き少しの間は改善されたのですが、まぁすぐに元に戻りますよね( 笑 )
なので、我が家はその親に事前にもし車や何かに傷などを発見した場合、疑わざる負えないのでその時は弁償する!とハッキリ言ってもらいました。
しかしながら、やはり証拠もないのに弁償請求は出来ないので、監視カメラを設置し私達が不在中も常に確認できるようにしました。

また、子どもたちが家の前で遊び始めたら私は外に出てどっか行けオーラ出してその場から追いやっています。
旦那の顔みたらみんなすぐにどっか行くようにもなりました。

柵に関しては、主さんがお金がかかりますがそれをしても問題ないと思います。
他の案としては、やはりもう一度しっかりと子どもたちの親に状況を伝え、以後改善されなければなんらかの対応を取らさせてもらうと忠告したほうがいいかもしれませんね💦
そして、もし監視カメラを付けれるようでしたら設置し、実際に子どもたちがどんくらい他の家にボールを入れて勝手に柵によじ登り侵入してきたのか、どんなけ他の家の車などにボールを当てているのかを録画し、その親に見せつけて、警察に通報するなりします!と脅しではないですが言ってみてはどうでしょうか?

ちなみに我が家が今はそれを検討中です( 笑 )

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🙏🏻
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇🏻‍♀️

    私も防犯カメラを提案したんですが、そこまではっと夫が…😭💔
    でも、また検討したいと思います😭‼︎
    子供にもその親にもはっきり言いたいところなんですが、近所の子供達は皆男の子で年上ってのもあり唯一女の子が娘でいつかイジメられても嫌だなと上手く言えない私がいます😭😭💔
    夫が以前言ってくれましたが言い方が優しく改善されなかったのもあるかなと思います😭💦
    最近、ボール遊びしてたらお向かいさんが出てくるようになりました✨‼︎
    子供達はいなくなります🤣👋🏻

    夫と話し合って明日ホームセンターへ行く予定があるのでトゲトゲ買う事になりました✨
    それでも治らなければ、動画はとっているので警察へ相談しようと思います‼︎

    ありがとうございました😭💕

    • 6月14日