※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

破水して子宮口が開いているが陣痛がない状況で不安。バルーンや促進剤の可能性について相談。同じ経験の方いますか?

今朝、予定日前日の健診をしたら
破水しており
子宮口も3センチ開いているとのこと。
赤ちゃんも下がってきてると言われました。
全く破水に気づかず、まさかの入院になり
バタバタ用意して今ようやく落ちついたのですが、、

陣痛の痛みを全く感じないんです。
破水もしていて子宮口も開いているのに
陣痛が始まらないっていうパターンを
今まで聞いたことがなかったので
不安になっています。

このまま陣痛感じないようなら
夜にバルーンを入れて
朝から促進剤かなーと言われました。

同じようなパターンだった方
いらっしゃいますか??😢
入院しましたが痛くもなんともなく
ただ寝ているだけです、、
いつどうなるかが見えないためハラハラします。

コメント

🐬

私ではないですが、母が兄を妊娠中の時にそれだったみたいです🙋
破水で入院して陣痛来なくて促進剤使ったそうです
初日は促進剤してもダメで2日目にもう一度促進剤して出産となったみたいです🙋

  • yuuu

    yuuu


    この流れを知らなかったため
    どうなるんだろう、、と思ってました😢
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • 🐬

    🐬


    私は破水ではないですが、バルーン入れて促進剤で出産しました💡
    なので点滴するまでは陣痛全くなしだったのでなんとなくお気持ち分かります😂
    もうすぐ会えますね!
    出産頑張って下さいね🤗

    • 6月14日
モココ

似たような感じで先日出産しました。
夜10時半破水からの病院行ったら子宮口2センチ開いていて陣痛やお腹の張りを感じられずその日の夜寝て朝7時に診察したら5センチまで広がっていてそこから分娩台にのり促進剤投与して10時半に産まれました♪
もう促進剤入れるあたりには羊水空になってましたが無事安産で産まれてくれたので安心です♪
赤ちゃん元気なら大丈夫だと思うので頑張って下さい♪

  • yuuu

    yuuu

    同じ感じですね!
    安産でよかったです🥺❤️
    お疲れ様でした!!😭
    赤ちゃんは今のところ元気なようです。私も頑張ります!

    • 6月14日