※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
妊娠・出産

妊娠中の方へ☆ トイレの頻度について教えてください。頻尿で悩んでいます。行きすぎると塩分摂りすぎ?水分摂りすぎ?考え中です。

妊娠中のみなさん☆
トイレは1日に何回くらいいきますか??

妊娠してから頻尿になり
なるべく我慢せず行きたいと思ったら
いくようにしています♪

それにしてもトイレにすごくいくので
みなさんはどのくらいと頻度かなぁ〜?と気になりました!!

あまりにも行きすぎてたら
塩分のとりすぎなのかなぁ?とか
最近は意識的に水分をとっているので
そんなに水分必要ないのかなぁ?とか
考えちゃいました(・∀・)

ぜひ教えてください♪

コメント

くまくま

10回くらいですかね😂
多いときは1時間に3回とか行っちゃいます(笑)
水分とったらすぐトイレ行きたくなります😅

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    結構いっちゃいますよね😅
    わたしも1時間に3回とかいきます。笑
    気になったら行かなきゃ気が済まなくて。笑

    • 6月14日
ゆこぴ

これからどんどん増えてきますよー💦
夜中何度もトイレで目が覚めるのに、いざトイレに腰かけると「えっ!これだけ!?」みたいな😂💦
妊娠後期はトイレットペーパーがすぐなくなってました。
あぁ懐かしいなぁ💓
色々ありつつもとっても幸せな妊娠期間。楽しんでくださいね!

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    やっぱりどんどん増えていくのですね😳✨でもこれが正常だとわかって安心しました!!笑
    トイレットペーパー減り早いです。笑

    ありがとうございます♪
    楽しみながらトイレとお友達になります♡

    • 6月14日
おはな

8~10回行きます🚽

助産師さんに水分多目に摂るように言われました💡

会社ではトイレ行きにくいです😭

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    最近だと寝ているときも2時間に1回くらいおきてトイレにいくようになりました。笑
    やっぱり水分は多めにとったほうがいいんですね☺️
    会社だとたしかにいきにくいですね😳

    • 6月14日
e.

これからどんどん増えますよ〜
いまはもう起きてから寝るまで30回以上行ってる気がします。

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    わぁ〜!!ほんとですか!!すごい増える。笑
    寝ているときもおきてトイレにいくのでいまでたぶん15〜20回くらいいってるので、もうトイレとお友達になれそうです😳😳

    • 6月14日
  • e.

    e.

    それに加えて、夜中寝付けなくなるので相当トイレ増えますよ〜
    膀胱蹴られますしね〜

    • 6月14日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    覚悟しておきます。笑
    いまも胎動で下の方を蹴られて余計にいきたくなります。笑

    • 6月14日