※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななのまま
お金・保険

旦那さんへのお小遣いが多いか相談中。支出を見直す必要あり。ファイナンシャルプランナーも旦那さんの支出を削減することを提案。

アドバイスお願いします!!

専業主婦、旦那さんお小遣い制で
手取りから家賃引いて25万前後の方
旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?
お小遣いの中にはタバコ代など含まれますか?

うちはガソリン代(4000円)タバコ代(15000円)
お酒代(6000円)その他でプラス1万くらい
お小遣いは手取りの1割です。

書いて気づきましたが渡しすぎですね(笑)

ファイナンシャルプランナーの方に
相談しても年収に対しての支払いは
かなり節約できてる方で削るとしたら
旦那さんのところくらいですねと言われました😂

コメント

familia❥

お小遣い3万円
タバコ別5千円
ガソリン1万円
会社での飲み会(新年会や忘年会)
その都度5千円
って言う感じです!
タバコは自分の小遣いから出して欲しいですけどね😩

みい

マンションのローンと管理費だけ引いて
手取り20万ちょっとでお小遣いは25000円です🙋‍♀️
3月まで30000円でしたが、課金が多いので減らしました(笑)タバコ酒ギャンブル一切やらないのでその辺の出費はありませんが、ガソリンや嗜好品、病院代はお小遣いに含んでます😂

RK

小遣い3万、ガソリン代2万で5万くらいなります。散髪代と嗜好品も小遣いに含んではいますが、買い物頼んだついでに一緒に買われるので結局小遣い以上に使われてしまいます😒

お寿司食べたい

お小遣い3万
タバコ代含みます。
お弁当と飲み物は持たせてます。
美容室代2ヶ月に一回4千円支給
ガソリン代はカード支払い💳

って感じです〜!
お酒は家で飲まない人なので
お酒代の出費がありません🐈

こんな感じです!

チカ

ガソリン代別の2万円です!
子供増える前は3万円でした!
タバコは嗜好品なのでお小遣いから。
金額たりないならタバコを控えればいいだけ!厳しいですかね🤔

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

お小遣い2万です!
ガソリン、散髪代、飲み会代は別です🤣
お昼はお弁当で作れない時は1000円渡してます😖

ボーナス月だけ4万渡してます😞💦

くりりん6263

お小遣い3万→2万(出産を機に)
タバコ(辞めましたが)込み

会社の飲み会は別途渡す!

って感じです(*´ω`*)

ばななのまま


みなさんお返事ありがとうございます♡
この場での衝撃的発言ですが
数時間前に夫の浮気未遂が発覚し
何の文句もなしでもうお小遣いほぼなしですww
回答ありがとうございました😂💕

チカ

衝撃的!なんてタイミングでしょう😂
我が家も、浮気、浮気未遂、嘘などがあり
一時期は、申請式のレシートおつり必須でした(笑)

  • ばななのまま

    ばななのまま

    まさかのタイミングでした(笑)
    いいご身分ですよ😂
    これくらいの制裁なら
    私はまだ優しい奥さんかも❤️(笑)
    人生長いしこんな事で
    思い出して引っ張り出すつもりも
    ないですがお小遣いだけは減らしますww

    • 6月16日