※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
産婦人科・小児科

筑紫クリニックと権丈産婦人科で悩んでいます。産後サービスや子供との泊まりについて知りたいです。

3人目妊娠中で上2人もお世話になった筑紫クリニックに行くか権丈産婦人科に行くか悩んでます!
筑紫は産後フランス料理や頭皮マッサージエステなどサービスがあったのですが権丈産婦人科はどうでしょうか??あと、上の子が居るのですが出産日など一緒に泊まったり出来ますか??分かる方お願いします。

コメント

R

昨年権丈産婦人科で出産しました😊エステ等はありませんでした。祝膳ありましたがフランス料理とかではなかったです。お子さんと一緒に泊まれるかは わからないです💦
産後のサービスとかは無かったですけど 権丈さんで出産して良かったなぁと思ってます😊他の産院で入院してないからかもしれませんが💦産後のサービス等を経験されてるのなら権丈さんより筑紫クリニックの方がいいと思います🌟

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

色々とご丁寧にありがとうございます😊
    権丈さんは待ち時間などほぼなく診察出来るなども聞くので迷ってます!

• 6月15日
  • R

R

予約制では なかったですが待つことは ほぼありませんでした😊悪阻が酷かったので待ち時間が短く済んだので助かりました🙂私も最初は筑紫か権丈かで迷って色々口コミ見たり友人・知人や その奥さんにも聞いて筑紫のサービスには惹かれましたが待ち時間が短く済むってのが1番だと思ったので結果権丈さんで良かったです😊それと予定日を超過してたのですが42週直前まで自然陣痛を待ってくれたので帝王切開やバルーン・促進剤が恐怖でしかなかった私には良かったです😅

• 6月15日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

権丈さん部屋にテレビが無いってチラッと聞いたのですがありましたか??約8ヶ月は通うので待ち時間大事ですよね🤔
    ちなみに退院する際にいくらほど払いましたか?筑紫は5万先に預けて退院する際にプラス3万〜4万ほど払ったような…

• 6月15日
  • R

R

小さめですがTVありましたよ🌟
    予約金等は支払ってないですが退院の時に支払ったのは61000円くらいでした🙂土曜日の深夜(日曜未明)に入院して日曜朝の出産でしたが多分休日代金みたいなのは なかったと思いますが定かではないです💦
    検診の際の手出しは ほぼ毎回あったように思うので筑紫クリニックが検診手出しなかったら結果的には 変わらないくらいの金額になるかもしれないですね😃

• 6月15日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

やはり検診の際手出しあるんですね。
    筑紫も毎回ありました!

• 6月16日
  • R

R

筑紫もあったんですね😃結構手出しがないところが多いと思ってたので権丈で損したのかなぁとか思う事もありました😅
    みぃママさんの回答を見て思い出したのですが 私の場合は陣痛中の待機部屋にベットが2つありそれぞれ私と主人寝てました🌟それと基本は個室だと思うのですが NSTでしたっけ?赤ちゃんの心拍を計る機械をつける時に 大きな部屋でベットが2つあるところで計測した事があるので もしかすると お子さんも一緒に泊まれるかもしれないですね😊

• 6月16日
S

私は筑紫さんをおすすめします。
悪口書くようで申し訳ないのですが、
権丈はやめたほうがいいです。
昨年、私も妊娠中通って
いざ出産まで行きましたが
私の場合、おしるし→破水→陣痛
でしたが、促進剤を使うことになり
分娩台にいましたが
陣痛中に他の方の赤ちゃんの体重を
分娩室に測りにくるし
笑いながら看護婦は大丈夫?
と嫌味な言い方をして出て行きます。
私は無理でした。
途中促進剤が合わなかったのか
意識不明になり九大へ緊急搬送され
帝王切開で出産しましたが
産後1日目に息子の先生がきて
早く痩せてねと言って帰って行きました。
何しにきたのかわかりません。
筑紫さんは先生が変わりますが
対応はすごく丁寧でよかったです。
長文すみません🙇‍♀️

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

初めての出産で大変な目にあいましたね😰お疲れ様でした。促進剤にも合う合わないあるんですね!😳
    息子の先生も早く痩せてね…って…。びっくりですね
    ありがとうございました!参考に致します

• 6月16日
みぃママ

帝王切開で先日権𠀋さんで出産しました。私は初産でしたので確かではありませんが、出産後いた回復室は付き添いの人が寝れるベットありましたが通常のお部屋はどこも1人用でした。
ひぃちゃんさんも言われてますがインスタ映えする様なお料理やサービスはありませんが、看護師さんはみんな優しく術後不安な私にいっぱい笑顔で話しかけてくれてすごく嬉しかったです。確かに先生は体重管理に厳しかったですが体の負担等を考えての事みたいでそれ以外はとても優しくて感じの良い先生ですが関ママさんの様に大変な経験をされた方だと感じ方も変わるのかもしれませんね。
各病院に良いところがあると思います。ちなみに私は筑紫さんの先生の対応が冷たくて(看護師さんが後でフォロー入れてくれましたが)同じ医療関係者としてちょっと嫌だったので権𠀋に決めました。
長文失礼しました😃

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

筑紫の先生は当たり外れがありますもんねー。付き添いの人が寝れるベットがあるって事は泊まれるって事かもですね!聞いてみよう
    ありがとうございます😊

• 6月16日
waa

私は筑紫で待ち時間が嫌なので、最近新しく出来たゆいレディースクリニックに通ってます。ご飯とかは豪華っぽいですょー˘︶˘♡待ち時間もほぼ無く、検診の手出しも今のとこ全くありません。4D撮影とかも無料だし、エコー動画は無料で携帯でダウンロード出来るし。おすすめです。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ゆいレディースクリニックですよね😆周りにもおススメされました!家族も泊まれるし機会も最新だしって事で。
    ただ、うちからだと少し遠いので陣痛来た時の事考えるももし一人で行かないと行けない場合怖いなと思って候補から外しました。ご提案ありがとうございます😊

• 6月21日
スヌーピー

ゆいレディースクリニック