※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🖤🔰
お仕事

在宅ワークでライティングの仕事案内があり、源泉徴収の対応を聞かれました。年収38万円未満は確定申告不要ですが、源泉徴収がある場合は確定申告が必要ですか?

在宅ワークをしている方に質問です。

ライティングの仕事の案内が来たのですが
源泉徴収の対応をさせてもらうと言われました。

年間38万円以内なら確定申告しないで済むようですが、それ以下でも源泉徴収されてる場合は確定申告しないといけないのでしょうか?(._.)

コメント

ちぃ

そうですね。そして確定申告するとその分返ってきます。

在宅じゃないのですが、単発の派遣バイトした時も、明らかに38万以下でしたが源泉徴収されてました。

• 2児mama🖤🔰

2児mama🖤🔰

そうなんですね💦

確定申告したからといって扶養内でなくなることはないですよね?
    扶養はあくまで金額ですよね(..)

ありがとうございます✨

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

ですです!扶養は年間のトータルの金額で見るので金額さえ守っていれば外れる事は無いですよ😊

今殆どのところが給与は事前で源泉徴収してると思うので、むしろ扶養内でも確定申告は毎年した方が返ってくるものも多いです!面倒ですがお得ですよ✨

• 6月14日
  • 2児mama🖤🔰

2児mama🖤🔰

ありがとうございます😊

扶養内なら安心しました💡
    確定申告はしたことあるので今年も頑張ろうと思います!

• 6月14日