※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊園地での水分補給や冷却グッズについて悩んでいます。冷却スカーフとベビーカーの扇風機について、使い勝手や赤ちゃんへの影響を知りたいです。

遊園地に遊びに行くんですが、
天気が良くて最高気温が30度近くあります。
水分補給をたっぷりさせる、出来るだけ屋内にいるなどは気をつけようと思ってますが、

それに合わせて水で濡らしてまく冷却スカーフとベビーカーにつける扇風機の購入を検討しています。

冷却スカーフは上の子にまこうと思ってますが、
はたして当日、子供がいてバタバタしてる中にいちいちトイレにスカーフを濡らしに行く暇があるだろうかと迷ってます。

ベビーカーの扇風機は便利そうだけど、それをつけることによりベビーカーが重くならないだろうか心配です。
あと赤ちゃんに扇風機の風を当て続けるのもよくないと聞きました。

冷却スカーフとベビーカーの扇風機、使っているママさんの感想が聞きたいです!

コメント

ほにゃん

冷却スカーフとゆうか、無限タオルとゆうのを使ってます!ペットボトルに水入れてとかはどうでしょうか?
扇風機たしかに少し重くなりますが、心配するよりマシかなと思います✨風は何段階かあるやつで、負担にならないくらいで使ってます!

❤︎り❤︎え❤︎

扇風機はそんなに重くないと思います。
冷たくなるタオルは湿らす程度ならそんなに水は使わないと思うので、半氷半水入りのペットボトルを持って行く。
身体の中からも冷やせる様に凍らしたゼリーを持って行き時折 食べさせる。
濡れタオルも常備し顔や身体を拭く。

夏は冬以上に荷物が多くなりますよね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ