※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

19時半ごろにセルフ寝んねをする方法について相談です。赤ちゃんがおっぱいを吸ってうとうとするが、ベッドに寝かせると泣いてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

セルフ寝んねのアドバイスください!

現在は、19時半くらいになったら家族に「おやすみ」を言って、暗い寝室に行き、オルゴールを流しながらベッドの上で授乳し、縦抱っこでげっぷをさせ、そのままとんとんゆらゆらで寝かせ、おくるみで包みながら横に繋げたベビーベッドへころりんと転がしています。
早くて20時過ぎ、遅くても21時くらいには寝つけます。
おっぱいを吸わせてるうちにうとうとしますが、その状態でベッドに寝かせても起きて泣いてしまいます。
何度か落ち着くまで抱っこして寝かせてを繰り返したり、とんとんで寝かそうとしたこともあるのですが、泣き声がひどくなるばかりで、しまいには覚醒してしまい、旦那にバトンタッチしてしまいました💦

ベッドに置いたら一人で寝ます〜という方が羨ましいです😖
どういうやり方がいいでしょうか?😭

コメント

あちゃん

ミルクあげてトントンして
真っ暗な部屋に行き布団に寝かせて
タオルケットかけて顔撫でて手を握ってうとうとしてくるのであとは部屋からでて10分くらいして見に行くと熟睡してます🤗

  • しょ

    しょ

    羨ましい限りです!

    • 6月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    手握るようにしてから
    すごい寝付き良くなりました😳

    • 6月15日
  • しょ

    しょ

    手にぎにぎよくやるんですけどね〜
    効果なしです😂

    • 6月15日
ゆう

個性ですかね💦
うち今3人目が7ヶ月になりますが、
上2人も勝手に横に寝てたら
寝るんですよね(´・ω・`)
逆にトントンしたりすると、寝なくて。。

  • しょ

    しょ

    いいですね〜👏

    • 6月15日
sun

まだ4ヶ月だからだと思いますよ!
個人差あると思いますがほっといても勝手に寝るようになったのって最近です😂

  • しょ

    しょ

    そうなんですね!
    個性なら見守ろうかしら、、
    癖だったら直したいと思ってるんです💦

    • 6月15日