※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。完母で食事に気を使っているが、即席食品を多く摂取していることが心配です。

生後1ヶ月半ですが、生後半月くらいから発疹が出始め、徐々に赤みも増しかなり酷くなってきました💦💦💦
こんな早くから乳児湿疹が出るものなのでしょうか?😓

上の子は全く酷くなく、混合でした。
下の子は完母です。母乳なので食べた物によって湿疹が酷くなる事はあるのでしょうか?😭

要領が悪く、家事と育児の両立がまだ慣れないので即席で食べれるパンや麺類多めです😭(小麦摂りすぎかな😭)

コメント

綾

うちも同じくらいの時から湿疹出ました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり、乳児湿疹っぽいですね😓
    赤ちゃんて判断が難しいのでいちいち心配になります😅

    • 6月14日
あんぱんまん

生後1ヶ月くらいが1番ひどかったです😅
その時は、顔をちゃんと洗ってないとできるから、顔とかは石鹸でゴシゴシちゃんとあらって保湿してあげてね。っていわれましたよ🙌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ビオレの泡ボディーソープで頭も顔も洗って、保湿剤はキュレルの赤ちゃんでも使えるものを使ってますが、治るといいです(>_<)

    • 6月14日
deleted user

下の子新生児から出てました‪💦‬‪
ベヒーソープでしっかり洗ってしっかりすすぐのが
1番と産院で習いましたがそれでも治らなかったので
わたしは小児科でヒルドイドもらいました。
そのくらいだと小児科で診て貰った方がいい気がします‪💦‬‪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上の子の時にヒルドイドたくさん貰ってるのですが、薬を塗るのに抵抗があって、キュレルの赤ちゃんでも使えるものを保湿として塗ってます😅
    頭には何も塗ってはいませんが、どんどん酷くなるようなら皮膚科行ってみます(>_<)💦

    • 6月14日