※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

排卵検査薬でうっすら陽性反応が出ました。初めての検査薬で判断に迷っています。タイミングを取るべきか悩んでいます。

ドクターチョイスワンステップの排卵検査薬についてです!
女の子希望で排卵日2日前を狙っています。

生理周期32日で、生理は5/30〜6/6の期間でした。
排卵日はD18の6/16と予想してます。

6/12、6/13は、7分以上経ってから線が出たので陰性と判断して、今日は5分ほど経ってから見たら本当にうっすら線が出ていました。
うっすらでも陽性と書いてあるのですが、今日タイミングを取るべきかすごく悩んでます。

初めて使う検査薬で、しかも7分以上の線は陽性ではないとか…いつも使う検査薬と色々違うので判断に迷っています。
どなたか回答頂けるとうれしいです🙏💦

コメント

きみのすけ

同じものを使って女の子を妊娠、出産しました。この中だと14日が一番濃く感じますが、排卵日近くになるともっと濃くて終了線と同じになりました。
とりあえずタイミングとってもいいとは思うけれど、私はもう少し濃く出てからタイミングは取りました。確かこれって2日前に濃く出るモノでしたよね?私もアプリの排卵日と比較してやってはいたのですが結局は検査薬が濃かった時ので妊娠できました。

  • バンビ

    バンビ

    コメントありがとうございます!
    きみのすけさんの意見も参考にしつつ、主人と相談し昨日はタイミングを取りませんでした。
    そして今日急遽病院に行けたので卵胞チェックをしてもらったら、排卵日はまだ先でした😮

    ついでの質問で申し訳ないのですが、きみのすけさんは女の子の産み分けにチャレンジされていたんでしょうか?
    その場合、女の子を授かるためにした事を教えて頂きたいです。
    答えられる範囲で構いません。
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 6月15日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    私にはこの検査薬合っていたらしくきちんと終了線と同じ濃さになったとわかったときに妊娠できました。確か5ヶ月かかりました。検査薬の特性がわかればタイミングもわかりやすいですよね。だんだん濃くなってきて排卵日近くなったら朝晩使って良いと思います。その方がわかりやすいです❕

    私達夫婦の場合は産み分けと言えるべくかわからないけど、上の子が男の子だったため、どうせならもう一人は女の子がいいと思い(二人までと決めていたので)軽く?産み分けはしていました。排卵検査薬とアプリの検査薬予想、あとは主人がコーヒー好きなんですがコーヒーをあまり飲まない様にしたこと(コーヒーを好む人は男の子ができやすいとか?どこかで読んだと言っていましたが…💦)行為の前に一人エッチしていた(らしい)ことくらいですかね。参考になるかわかりませんが…

    • 6月16日