※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
お出かけ

初マタの現在11wです👶🏻皆さん妊娠中にライブは行かれましたか?同じよう…

初めまして。
初マタの現在11wです👶🏻

皆さん妊娠中にライブは行かれましたか?
同じような質問も拝見させていただいたのですが、やっぱり自分で質問して皆さんの意見を聞きたくて..
もちろんお医者さんに聞くことが大前提であり、今度の検診でも伺うつもりです!

妊娠前に応募したバンプのライブが2つ当たりました。
7月の埼玉と9月の名古屋です。
今までずーっと行きたくて、やっと当たったのでバンプ好きな主人と楽しみにしていたのですが..😰

7月の埼玉はちょうど安定期に入る時期、そして現在埼玉に住んでいるのでそんなに交通の時間も長くないのでお医者さんに許可を得たら埼玉は行こうかと考えています。
県内なので人混みの電車を避けて車で行こうかとも!

問題は9月の名古屋なのですが、何より移動距離があるので悩んでいます..その頃はきっと7ヶ月くらいです
特に皆さんにお聞きしたいのが

①遠出の場合、交通手段はどうしたか
②遠出のライブ後はすぐに帰宅したか、近場のホテルで一泊してから帰宅したか

など、それ以外でも構わないので温かい意見頂けると嬉しいです😖よろしくお願いします。

コメント

ぽん*

15w頃にライブ行きました!
その時は着席指定ではなかったのですが、観やすかったので座ったり立ったりしてお腹の赤ちゃんと相談しながら楽しみましま🤣

そして、来週もまたライブに行く予定です✨
その時は着席指定席なのでゆっくり楽しむ予定です!
来週と同じツアーでで遠方も当たりましたが、そのときに自分がどんな状況になっているか分からないので何かあってライブに行けなくなるのはチケ代ももったいないので、遠方は諦めました😢

• ぽん*

ぽん*

追記ですが…
    風疹が流行っているのでマスクは必需品でした💦
    そして、埼玉だとスーパーアリーナですかね🤔?
    スーパーアリーナ付近のショッピングモール?で、風疹の方がいらっしゃったみたいなので感染には注意が必要かと思います😭😭!

• 6月14日
  • ししゃも

ししゃも

どちらも指定席だったのでありがたいです..😂

ライブ自体はストレス発散になっていいですよね✨
    移動で手こずりますね..あんまり遠いと私も友達に譲ろうか迷ってます..

回答ありがとうございます😊

• 6月14日
  • ししゃも

ししゃも

ご丁寧にありがとうございます💦
    マスクは看護師さんにも言われて、人混みの多そうな所ではつけるようにしています!
    ライブは埼玉のメットライフドームでした!
    季節場所関係なく、風疹は危ないですね😖気をつけます!

• 6月14日
とまと

私は何度も行きました笑

愛知在住ですが、
初期の頃に 名古屋(ライブハウス)と
東京(ライブハウス)にいきました☺️☺️

東京行くとき1人で車で行きました😂
運転好きだから行けたってのもあると思いますが、これ逃したら産後ライブ行けん!と思い行きました😂😂😂

安定期入ってからも
旦那と旦那の友達と京セラドームまでいきました!

ライブハウスでは後ろの方で見て
暴れるの大好きでしたが静かーに見てました😂💕京セラは指定席だったのもありmc中とか座ってました!!

風邪とかもらうのも怖かったですが
体調さえ良ければ行ってもいいのかな?と思います!

最終的には自己判断ですが😭😭

• ししゃも

ししゃも

ライブハウス!狭くなかったですか!?
    私もわちゃわちゃするのが好きだったのでもっと行っときゃよかった..って思ったのですが😭

マスクして水分補給と冷えないように対策して、体調と相談してみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月14日
Haru

私も現在16wで、7月のバンプ参戦します😆✨

そして、前回のツアーも、一人目妊娠中、4ヶ月くらいだったかな?つわり真っ只中でしたが、幕張参戦しました(笑)

幕張はスタンドだったので、辛くなったら後方のスペースがある所に行ってしゃがみ、また立ち上がり…を繰り返していました😅

人混みに行くので、なるべく人にぶつからないようにして、ライブは楽しむけど、程々に…って感じでした💦

①交通手段は住まいも関東圏だったので電車
②ライブ後帰宅しましたが、名古屋への遠征でしたら、お腹が大きくなってくると移動だけでも疲れるし、一泊してゆっくりするのをおススメします😉

ちなみに生期産に入ってからの9ヶ月にも、嵐の東京ドーム公演に参戦予定です👍着席して観られるし、活動休止する前に絶対行くぞ!と意気込んでいます(笑)

• ししゃも

ししゃも

同じライブに妊婦さんが参戦されるの、すごく心強いです〜😭✨
    あと1ヶ月くらいだから楽しみですね!!

移動で一番疲れる気がしてしまって..
    ライブ終わった後はゆっくり行動したいので、一泊するなど主人とよく話し合いたいと思います!

指定席はありがたいですよね✨
    嵐は貴重ですね笑笑
    お体気をつけてお互い楽しみましょう〜!回答ありがとうございました😊

• 6月14日
つっちゃん

ちーさんはじめまして。
全く同じライブが当たっていてついコメントしてしまいました。

私は現在17wで安定期入ったので埼玉初日に行ってきます!もう今日ですね 笑
名古屋に関しては私も悩みましたが、まだ安定期ではあるから直前の検診のときに特になにもなければそのまま参戦する予定です
もしダメそうなら公式のチケトレで誰かにチケット譲ることができますしね

①千葉在住なので名古屋は新幹線で行きます
②ライブは1日しか参戦しませんがゆっくりできるように2泊3日でライブ前日と当日、翌日のチェックアウトでホテル予約しました

他の方も答えていますが
マスクは必要になるかなぁと思い荷物に私も用意しています
またメットライフは虫も多いとのことでしたので虫除けスプレーもあった方がいいかと思います
そして雨の予報ですし 席がスタンドであれば雨に濡れる可能性もあるのでレインコートや寒くなったら羽織れるものなど用意しておいた方がいいと思います。

お互いお腹の子も大切にしつつライブ楽しみましょうね!

• ししゃも

ししゃも

名古屋も当たったんですね!同じ方がいて安心しました..!
    週数も近いですね😊
    病院の先生にも聞いたところ交通手段よりも水分補給をしっかりしてとのことでした。

私も先生には聞いてみたものの名古屋は体調しだいで行こうと思います..

メットライフ初めてなので、必需品とても参考になります..!

私は明日参戦ですが、つっちゃんさんもライブ楽しんできてくださいね!

とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 7月12日