※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド治療で排卵できず、2錠に増やすことになったが成功例は?タイミング指導できず、次の周期まで待つしかない?治療内容に疑問。

今回初めて生理5日目から1錠×5日間クロミッド を飲みました。
D14の内診で先生から排卵してるのか、育ってないかわからない状況との事でD21に再診。
やはり育ってないという事で、次回生理が来たら2錠に増やしてみよう!との事でした…
自分的には育ってて欲しかった分ショックで

クロミッド 1錠だと育たなかったけど2錠にしたら無事排卵できた方いますか?

また、今回は育ってないからタイミング指導できないと言われましたが、クロミッド でタイミング取っている方は
育たなかった時はその周期を諦めて次の周期まで待つしかないのでしょうか?

黄体ホルモンの数値も0.1以下なのにホルモン補充の話もなく…初めての事なので今の治療が正しいのか、調べてもいろんな情報が出てきてわからずです😣

コメント

deleted user

薬剤師で、クロミッド飲んでる人とよくお話をさせていただいてました

1錠×5日間→2錠×5日間
またリセットして増やして
を繰り返している方がいました。

1年くらいして突然来られなくなって
心配してたのですが
その後再びクロミッドをもらいにきました。

すると、1人子供を抱えていました泣
2人目希望で再びクロミッドでした

その時はとっっても嬉しかったし
感動したのを覚えています

少し時間かかるかもしれませんが
応援しています😊

卵子育っていないと言われても タイミングを取ってもいいのではないのでしょうか?^_^たまには旦那さんとのスキンシップの目的に。
同じような方がむしろリラックスできる、って言っていました

あまり回答になっていなくてごめんなさい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前ご回答いただいたのにお返事出来ずすいませんでした。
    少し妊活に対してマイナス思考になっている時期で、前向きな気持ちになってからお返事をと思っていました。

    とても感動的なお話で頑張ろう!と気持ちを切り替えることが出来ました。
    結果的に前院から専門クリニックに転院し、新たに検査、治療を受けているところです😊
    たみゆさんが出会った方のようにいつか赤ちゃんに会えると信じて前向きに頑張っていきます☺️

    どうもありがとうございました😊

    • 10月3日