※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

立ち仕事でお腹が張り、痛みが増しています。妊娠28週で2人目。病院に行くか悩んでいます。張りは休んだら治るかもしれず、仕事を休めないため悩んでいます。

立ち仕事。お腹が定期的に張ります。病院に行くか迷います。

妊娠28週 8ヶ月に入ったばかりです。
2人目です。

1人目より張りが多いです。
最近張りが頻繁です。看護師で1日7時間働いているのですが、座ることなく立っています。

今日も休憩上がるまで5時間立って動いてたら段々張りと痛みが増してきて、膣あたりがキリキリ、チクチクと針の刺すような痛みが出てきます。寝ていたり座ってたりしたら大丈夫です。

実は1ヶ月前に出血して病院受診した時は子宮頸管6cm以上あって普通に働いていいと言われています。

今日仕事終わって受診するか迷っています。
病院に行けば張りはないと思います。

1人目も張りはあるものの子宮頸管は平均的にありました。休めば治るし...かといって仕事休めないし。病院に行くか迷います...

コメント

はち

すぐにでも受診して欲しいです。

• kotori

kotori

コメントありがとうございます。
    結局迷って病院に行かずでした💦
    また様子見て酷くなるようだったら受診します💦

• 6月14日
  • はち

はち

私も看護師で同じく立ちっぱなしです。
    子宮頸管は平均的でしたが、お腹張った時に胎児心音下がって入院になりました。
    あまり続くようでしたら、早めにがいいですよ。

• 6月14日
たゆと

私も張りがちで保育士で立ったり座ったりですが、だいたい動いていて張りやすい体質でした。

一応健診で伝えましたが、頸管もしっかりあるし、なんか大丈夫そうだなと思って健診以外で受診はしませんでした。

心配なら、様子見て病院行ってみてもいいかもしれせんね!

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    結局病院にはいかずでした💦
    また張るようだったら病院に行こうと思います💦

• 6月14日
BUU

私は子ども関係の仕事をしていますが、26週の検診でお腹の張りがあったので膣エコーしてもらったところ子宮頸管が短く、子宮口も柔らかいと緊急入院になりました。
もともと張り止めの薬は飲んでいましたが、1週間ちょっとで4㎝ほどあった子宮頸管が2,5以下になっていました。
無理はしないほうがいいですよ💦
6月いっぱいまで仕事の予定でしたが仕事を休み里帰りしました。

• kotori

kotori

コメントありがとうございます💦
    結局病院には行かずでした💦
    急に子宮頸管は短くなるものなんですね😭
    私は7月末まで働かないといけないので持つか心配です💦
    今日行けば良かったです...
    また明日も様子見てみます😞

• 6月14日
めろ❁¨̮

早めに病院受診されたほうがよさそうです!😣
わたしも1週間前の検診で早産傾向もなく順調って言われて安心していたら
キリキリ痛むことが増えて不安で病院いったら子宮頸管2センチになってました😭
1週間でこんなことになるなんて思ってもいなかったです💦
だからそんなにたくさん動いて立ちっぱなしで張ってたら急に短くなることもあると思います😭

• kotori

kotori

コメントありがとうございます💦
    私も1週間前に健診受けてて...
    結局今日は昼休みに横になったら少しマシになったので病院には行かなかったです💦
    やはり急に子宮頸管が短くなったりするんですね😞
    また明日様子見てきつかったら早退させてもらって病院に行こうと思います💦

• 6月14日
か(・∀︎・)な

同じような状況なので
コメントしてしまいました😣
わたし1人目の時は全然張りとか
分からないくらいでいたって順調に
産休まで働けていたのですが
やはり2人目になると上の子抱っこしたり家事、仕事などしてると最近張りが頻繁で...💦
医療事務で午前中たち仕事で午後は座らせてもらえるのでまだ良いのかもしれませんが...でもあまりにも最近張るので明後日の健診のとき相談する予定です!健診待たずに受診しようかも迷いましたが、私の場合もう少しで健診なので😅
でも何かあってからでは遅いし甘く見ずにお互い赤ちゃんのために早めに診てもらいましょう😭!何もなければそれはそれで安心できますしね💗