※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

世帯月収で33万から35万あたりでローン支払い額が8万5千円から9万だと生活厳しいでしょうか(´;ω;`)?

世帯月収で33万から35万あたりでローン支払い額が8万5千円から9万だと生活厳しいでしょうか(´;ω;`)?

コメント

うめぼし

世帯収入22万でローン月8万ですがなんとかやってます。
親に食材など支援してもらいながら💦

人それぞれの生活なのでわかりませんが
私より大丈夫だと思いますよ(笑)

とまこ🔰

産休育休中です。
旦那さんの収入23万ですが、家賃(駐車場込)8万5000円ですが、何とかギリギリやれてますよ(笑)
娘1人います。
節約と言うか……無駄づかいしないを徹底してます!

のり♡

わたしは主婦で旦那の給料28万くらいですが大丈夫ですよ🙆‍♀️

♡Mママ子♡

他の支払いとか車の有無にもよりそうですね💦
我が家なら他の支払いして車もあるので、かなり小さいことまで気にしていかないといけない節約生活になると思います😣

りな

生活水準によると思いますが、うちは厳しいです😅収入が35万としてローンが9万、残り26万。
車2台あるし、保険やら車検代なども考えると…貯金がほぼできない生活になります😣

ユミリ

うちは35〜48万で賃貸9.5万ですが、カツカツです( ˙˂˃˙ )

他の支払いによると思います、無いなら大丈夫だと思います。
うちは車のローンや積立、保険やら食費も全部合わせたら毎月総支払35万なので、キツイです。

ママリ

どういうローンでしょうか?
マイホームのローンなら大丈夫だと思いますが、違うローンでプラス住宅費かかるならちょっと…ですかね!

はじめてのママリ🔰

最低で月40万で、ローン8.6万で、貯金が約10万です。食費が8万くらい通信費2.6万でもなんとかなってるので、お子さん小さいうちなら何とかなると思います!

こればっかりはその家庭の支出と考えによると思いますよ😅33万、ローン9万と考えたら残りが24万…その中で生活できるのか。生活はできても貯金までできるのか。学費はどこまで出してあげるのか、奨学金で行かすのか。などなど。

うちなら、24万で切り詰めまくって生活はできたとしても、貯金まではムリだなぁ…と思うので、厳しいと判断します😭💦
住宅ローンですか?まだ借りてないのであれば、もう少し余裕持った方がいいかなぁと思います💦こちらで質問されてるということは、少なからず不安を感じてらっしゃると思うので…😭✨

まち

住宅ローンですかね?
人それぞれだと思うのですが、
うちは手取り27で毎月ローン10万です。
毎月は子供一人で結構カツカツ、くらいでしょうか。でも1年通したら十分貯金はできます。

今、家賃で同額払ってて、貯金ができない、とかなら厳しいかもしれませんね。マンションでも固定資産税はあるし、一戸建てだとそれプラス修繕費とかも別でかかってきたりするので。