※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後43日の女の子を育てています✨生後2週間の頃からミルクを1日60ccを5…

生後43日の女の子を育てています✨
生後2週間の頃から
ミルクを1日60ccを5回、
たまに夜〜夜中、80ccあげたりで
やっていき それ以外では
母乳を欲しがったらあげています!

1ヶ月検診では日割り32gで
いい感じだからこの調子でと
言われました💭

でも 母乳あげてミルク60あげて
機嫌がよく 1人で泣かないで
キョロキョロしている
時もあれば、ギャン泣きして
あやしても泣きまくりで
また母乳をあげる〜
けど全然寝ないことが多く
どうしたらいいかわからないです😭

夜にミルク80を足すと
ゲップをしたあとでも
よく吐き戻します😭

ミルク60じゃ足りないのかなと思い
80あげたら 吐き戻すということは
あげすぎなのでしょうか??

でも夜中80あげたら
唯一 3時〜4時間寝てくれます。。

それ以外は外出しているときは
3時間くらい寝てくれたりしますが
家の中じゃ 全然 寝てくれません。。

昨日外出先で洋服着たまま体重を測ったら
1ヶ月検診から約500g、
日割りで計算すると38gとかで
しっかり体重も増えているし
でも授乳後もよく泣いてていて、
もーわかりません😭
母乳は 授乳中、片方のおっぱい
吸わせていると こどもが
ごくごくと飲んでるーと
わかるとき 飲ませてない方の
おっぱいからも ぴゅーと、じゅわーと
結構でてきます!
なにもしてないときも
乳首がツーンと痛むと
両方からじゅわーと出ています😫
どれくらい出ているのかは
はっきりわからないのですが
イオンの赤ちゃんの部屋の体重計で
測ると、最低表示が50gからだったのですが
おっぱいあげる前とあげたあとで
50〜100の間を 何回か行き来して
50となりました!
だから50以上は出ているのかなと
おもいますが😭


それと1ヶ月検診以降から
顔に湿疹と首周りなどに湿疹が
出来てきたので 小児科に見せたら
乳児湿疹と汗疹と言われ
薬を処方されました!
たまに顔と首周りを
拭いてあげるのと お風呂の
スキンケアを言われました!

それでも湿疹は増え
汗疹もたくさんあります😭

汗疹などで 赤ちゃんは
ぐずることはあるのでしょうか??


言いたいことまとめれなくて
申し訳ないのですが
お助けお願い致します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント