※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

栃木県の光南病院にお勤めで、託児所を利用されている方、また利用した…

栃木県の光南病院にお勤めで、託児所を利用されている方、また利用したことのある方はいらっしゃいますか??

コメント

ままま

退職しましたが託児所も使ってましたよ❗️

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!
    今就活してて、光南病院も検討してます。託児所付きはかなり良いなと思ってるんですが、雰囲気や評判?が気になっていて。。

• 6月14日
  • ままま

ままま

託児所は先生たちもみんな良い人ばかりで、すごく預けやすかったです。でも、先生の人数もそんなにいないので定員が決まってましたけど、今はそんなに子供たちはいないんじゃないのかなと!
    8時間以上だと1日500円で6時間だと250円とお給食代くらいなので、私は短時間だったので1ヶ月お給食いれても1万いかなかったです。
    病棟希望であれば、いつも人手不足なのでパートでもすぐに受かると思いますよ😅
    スタッフの雰囲気は良いですけど、私は師長と合わなかったので退職しましたけど💧
    パートで働く予定ですか??

• 6月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

詳しくありがとうございます😭!
    預けやすいんですね☺️それは安心です🥰
    認可外に預けるより安いですよね!?
    かなり古そうな病院だし、迷ってますが。。(笑)
    私は看護師じゃないんですが、正規で働く予定です!

• 6月14日
  • ままま

ままま

看護師ではないんですね❗️
    介護員さんの方ですか?
    病院の方じゃなくても、老健や有料老人ホームの方でも、託児所は使えましたよ❗️
    たしかに古いです(笑)でも増築したところは比較的綺麗ですよ😊
    ただ私がいたところは、正直おススメ出来ないので、、
    その部署にだけはならないで欲しいと思ってます😅

• 6月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうです!病棟でも老健でも募集があって、どうしようかな〜と思ってました😕!
    保育園も2年待ったとか言う人も聞くので、当分託児所に預けることになるのかと思うと、それも不安です😭
    以前働いていた病院もだいぶ古くて、よくオバケ出てたので(笑)
    まぁ古い新しいに関係はないですよね!
    上司と合わないのは一番嫌ですよね😔

• 6月14日
  • ままま

ままま

たぶん、病棟で入ると私がいたところに配属されちゃうかもしれないです😅
    小さいうちなら託児所でもいいと思いますが、イベントはないですし💦ハロウィンとかでは老人ホームの方でダンス披露したりするけど、私たちは仕事なので見れなかったので😅
    でも、トイトレもやってくれたのでありがたかったです❗️
    あと土曜日やお盆などの時は、保育園休みになるので子供たちがいっぱいいましたね❗️だから、みてくれる家族がいれば頼んでくださいとかもありました。
    オバケみえちゃうんですね😨
    いっぱいいますよ(笑)よくどこに出たとか聞きました😅

そうなんです💦他の病棟の上司はそんなことないみたいなのですが、、
    子育てに理解がなくて、退職した人をたくさん見てきました。福利厚生もしっかりしてるので、働きやすかったですけどね。ゆったり働くなら老健かなぁと思います❗️

• 6月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦
    以前の病院には保育園が併設されていて、よく老健の方に園児たちが敬老の日とか行ったりしてました!
    託児所、、まままさんから良いお話聞けて嬉しいですが、かなり不安です💦
    我が子を預けるのってこんなに不安なんですね😭
    でも良い託児所みたいなので、そこへの就活を前向きに検討しようかなと思います!

福利厚生はしっかりしてそうですよね!でも職場環境は、働いてみないとわからないですしね😔
    嫌なお局とかいないといいなぁ(笑)
    老健の方で一度見学に行ってみようと思います!

• 6月14日
  • ままま

ままま

そうだったんですね😊保育園があると助かりますね✨
    たしかに不安ですよね〜。
    お散歩してる姿とか時々、仕事の合間に見えたりして、こっちが癒されてたりしていましたよ😊
    託児所も言えば見学も出来たと思います❗️あと、慣らし保育じゃないですけど、1回目は2時間で2回目はお昼ご飯食べてお迎えがあったと思います❗️
    あとお給食は、離乳食、アレルギー対応してなくて普通のご飯になっちゃうので、気になるならお弁当持参になります💦

お局とか嫌ですよね(笑)
    たぶん、すぐに採用になると思うので、よく見たほうがいいと思います❗️

• 6月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

お散歩とかもしてくれるんですね!
    保育園みたいにちゃんとやってくれる感じなんですね!
    いい意味で期待を裏切られたというか😊
    託児所も見学させてもらいたいと思います❣️
    車で外から見るくらいしかできてませんが、介護付き有料老人ホームと併設してある感じなんですかね!
    慣らし保育的なのもしてくれるんですね☺️
    うちはまだ一時保育とかも利用したことないので、慣らし的なのがあるのは助かります!
    ご飯は普通のご飯なんですね🍚
    でも給食を出してもらえるのも助かりますね🥺

介護士は余程のことがない限りすぐ採用されますよね(笑)
    よく見学させてもらいます😊❣️

• 6月15日
  • ままま

ままま

ちゃんとやってくれますよ✨お砂場もありますし、夏はプール、水着にならなくても水遊びはさせてくれます❗️室内遊びもオモチャも充実してると思います✨
    いろいろと毎月、かわいい作成したものも持って帰ってきます❤️
    そうです❗️老人ホームの一角でやってます😊

出入りは激しいと思うので😅
    頑張ってくださいね🎶

• 6月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

お返事遅くなりすみません💦
    私のイメージしていた託児所は、ただ子どもを預かってくれるだけかと思っていたので、色々してくれると分かってかなり安心しました🥰

看護職、介護職はホント出入り激しいですよね。。
    1週間で辞める人なんてザラだし。(笑)
    ありがとうございます!
    保活就活頑張ります😢💕

• 6月17日
まま

3年越しのコメントですみません…笑

私も今、光南病院への就職を考えていますが、この質問からどうなったのか気になりましたのでコメントさせていただきました!!