※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お金・保険

育休や給付金について、転職直後の妊娠での条件や時期について教えてください。

育休、給付金についてです。

育休は会社によると思いますが1年以上勤務…のところが多いみたいですが、これは産休に入るまでに1年以上働いていれば大丈夫なんですか?

今月末にパートを転職します。
(現職でも厚生年金、社会保険等加入してます。現職退職日の翌日から転職先でも厚生年金等加入します)
こんなこと聞くのはダメかもですが、
この場合「最短早く」ていつ頃妊娠が分かれば育休や給付金がいただけますか?

2人目を考えていまして、、、
(自然妊娠は難しいと言われている為、簡単に妊娠できると思っていません😥)

出来たら育休や給付金を頂けたらと思っているので分かる方教えてください。

勝手で申し訳ないですが、転職すぐの妊娠は迷惑…等の意見はご遠慮頂きたいです💦

コメント

ぬん

働き始めてから産前休暇に入るまでに1年以上働いてたら大丈夫ですよ!

• たれウサ

たれウサ

産前休暇までなんですね!
    回答ありがとうございます😄

• 6月14日
ママリ

私の場合ですが…
3月に転職
9月に妊娠判明
(就職して半年後)
翌年4月頭から産休
(この時点でちょうど勤務1年)

こんなんで今、産休育休もらっていますよー!

• たれウサ

たれウサ

なんだかんだ給付金って大きくて、妊娠出来たら頂き復職したいと考えてました。
    詳しくありがとうございます😄

• 6月14日