※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子について、パジャマの着せ始め時期について相談です。ロンパースが小さくなったらパジャマに変える予定で、その時期が遅いか気になっています。

6ヶ月半になる男の子ですが、まだロンパースを着せていて、パジャマと普段着の区別をしていません。
みなさん、何ヶ月頃からパジャマを着せていますか?
今着ているロンパース(70〜80)が小さくなったら、上下別の服にするつもりで、その頃からパジャマをと考えているんですが、遅いですか?

コメント

ほたる✩

うちの子もまだロンパースで区別してません´ω`*
パジャマって大体80~が多いので服のサイズもそれくらいになったらと考えてるので、遅くないと思いますよ!
ロンパースを着れる時期は限られてるので、着れる間はロンパースの可愛さを堪能します♡笑

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

回答ありがとうございます!
    一応80のパジャマを買ってあるんですが、上下別の服ってまだ着せるのが大変で^^;
    そうですね!ロンパースは今だけですもんね♡堪能したいですね♪

• 3月17日
はらぺこ

うちの子大きいので80着てます!
袖は長いのでまくって着せてます!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

回答ありがとうございます!
    80のパジャマってことですかね?
    ぶかぶかもまた可愛いいですね!

• 3月17日
  • はらぺこ

はらぺこ

パジャマも普段も着せてます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子先日9ヶ月になりましたがまだロンパース着せてます♪ロンパース赤ちゃんっぽくて出来る限り着せたくて♡小柄な子ではありますが。
しかも昨日はお風呂無しにしたので、1日着せてたやつでそのままで寝かせて、今も着てます(笑)
めっちゃ楽してます(●´ー`●)
そのうち上の子みたいに嫌でも着替えさせなきゃいけなくなっちゃうので^_^;

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

回答ありがとうございます!しかもかわいい写真付きで♡
    そうですね!そのうち嫌でも着替えなきゃいけなくなりますね(;_;)
    私も手を抜ける所は抜く主義なので、もうしばらく区別なしにしようかな〜と思いました!

• 3月17日
よっっこっこ

一応、ロンパースやカバーオールを夜のパジャマ用にして、朝起きたらセパレートの服に着せかえるみたいにしています!
サイズは70か80のを着せてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ロンパースをパジャマにするっていう手もありましたね!
    オムツ替えの時にズボンだと大変で、夜中はますます手間取るので(>_<)
    上下別にすると、服もいろいろあってまた楽しいですね!!

• 3月17日
エリナ

3ヶ月から、ユニクロの地味なものをパジャマで使ってましたロンパースです💗

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

結構早くからパジャマを着せてたんですね!
    朝、着替えさせる手間が1つ増えると思うと、なかなか始められなくて^^;
    暖かくなったらパジャマデビューしてみます!!

• 3月17日