※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

マンションでの挨拶について相談です。住民同士の挨拶が少なく、愛想がない人も多いです。挨拶の大切さを感じ、気になっています。

マンションに住んでる方に質問です!みなさん住民の方に笑顔で挨拶してますか??そして返してくれますか?
うちのマンションは築五年なんですが、そんなに住民同士かかわりがないのもありますが、感じのいい方ももちろんいますが、子供がいて、挨拶しても、なんか愛想がないというか、声も小さいし、絡みづらい感じの方が多々います。前は外であったとき、スルーされました😂まぁ、気づかなかったんだと言い聞かせて気にしないようにしましたが💦今日も朝から何回も会ってる人なんですが、すごいサラーっと挨拶されて、うちよりも年上やのに、もっと笑顔で挨拶できひんのか!とイラっとしてしまいました。人見知りとかいろいろあると思うんですが、挨拶って基本じゃないかなぁーと思うんですが、私が頭かたいんでしょうか?

コメント

会う人にはお互い挨拶しますよ😊✨
でも笑顔作って挨拶はしないです💦
あっさり挨拶?って感じでしょうか🤔
サラっと挨拶ってそんなにだめなんですかね😅

• ゆな

ゆな

サラッと挨拶は全然いいです✨
    なんか感じの悪い挨拶だったんです💦目も見ずにサッといくし、声もほぼ聞こえない感じで💦
    あーちゃんママさんのサラッと挨拶とまた違う感じやと思います😂

• 6月14日

退会ユーザー

感じ悪いとなんか残念な気持ちになりますね😣💦

• 6月14日
ゴルゴンゾーラ

私も必ず挨拶します!
軽くニッコリと☺️
その人急いでたんですかね🙄?
今は同じマンションでも自分がどの部屋なのか知られたくない人もいるようですしね💦

• ゆな

ゆな

急いでたんでしょうか?💦なんか、目もあんまり合わなく、感じ悪い印象でした💦
    ナツさんみたいにニッコリしてくれたらとっても気持ちいいですよね❤️
    そーゆー人とあまり出会いません😂

• 6月14日
あや

挨拶は良いけど…正直
あんまり深く変わりたくないなという
人間の一人です😅

持ち家なのか賃貸なのかで
変わってくるかと思いますが…。

• ゆな

ゆな

そういう方ももちろんいますよね😄
    それはそれで全然いいんです!

うちは、分譲マンションで持ち家なので、学校も一緒になるし、なるべくいい関係でいたいと思うんですが💦

• 6月14日
くろねこ

実家も持ち家マンションで、今は賃貸の団地ですが笑顔で挨拶しますよ😊

小さい頃から挨拶と愛想は大切!って教わっているので、感じ悪い態度を取るのに抵抗があります💦

• ゆな

ゆな

うちも、愛想よく!て育ってるので、不愛想な人の心理がわかりませんが、みんながみんな同じ考えじゃないですもんね💦😭

• 6月14日