※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまやっこ
子育て・グッズ

1歳の子にテレビを観せているか、観せている場合の時間や観せていない理由について質問しています。自分は観せているけどモヤモヤしているので、他の方の対応を知りたいです。

1歳の子に、テレビは観せていますか?
観せている方は、何時間だけとか決めてますか?
観せていない方は、観せていない理由を聞きたいです!
私はテレビを観せているのですが、なんだか気持ちがモヤモヤしながら観せているので、皆さんはどうしているのか教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ふぅちん

一人目のときは極力見せていませんでした。会話とかを大事にしたかったからです。二人目三人目と産み気にならなくなりました(笑)
今三人目が一歳1ヶ月ですが、おとうさんといっしょを見ながら歌ったり踊ったりしてるのでよかったです😂あんまり長時間はよくないとは思います

• たまやっこ

たまやっこ

ご返答ありがとうございます!!
    1人目は神経質になりがちと、よく言われるのはわかりますね☺️
    私自身、三人姉妹の末っ子で育ったのでテレビはかなり観ていたと思います😅
    会話を大事にしながら、うまくテレビも活用したいと思います😊

• 3月17日
  • ふぅちん

ふぅちん

グッドアンサーありがとうございました😊

• 3月17日
みぃたん✽ஐ✯♡

7ヶ月の娘、朝夕のNHK大好きです☆
うちは基本テレビ付けっぱなしなんですが、つけていても興味がないと観ないです^^;

朝は、洗濯や離乳食の準備中に機嫌良く観てるので今のうち~!って感じで家事します(>_<)💦

夕は、つけてはいるけど半分観ていないので1日トータル2時間観てないかもです^^;

• たまやっこ

たまやっこ

私も基本的に、みぃたんさんと一緒です!NHKの教育番組にはお世話になっています😂
    本当、今のうち家事〜!といった感じで、ずーっと観ている事はあまりまだないですね💨

正直、ホッとしました😊

• 3月17日
canaria

1歳の時はテレビに興味無くなりましたねσ(^_^;)2歳なってテレビっ子になりましたよ(´・_・`)ずーっと見てますσ(^_^;)チャンネル変えるものなら、見るのーって怒ります(´・_・`)w
見てる方が大人しいので家いる時は見せてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• たまやっこ

たまやっこ

テレビに興味が無くなる時期もあるのですね!
    大人しく観ててくれる時間も貴重なので、うまく利用してみます(⌒▽⌒)!

• 3月17日
のんのん(27)

うちはずっとTV見せてます(*^^*)
朝と夕方の教育番組
好きなのが終わったらグズグズ言うので
動物のDVD見せてます
便利な時代なので便利な物は使って楽してます(^o^)

• たまやっこ

たまやっこ

やはり、みんな教育番組は大好きですね(^O^)
    そして本当に便利な時代ですね、モヤモヤがスッキリしました!

• 3月17日