※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikutakuchika
妊娠・出産

35週目の妊婦です。胎動のタイミングでお腹が硬くなります。最近は胎動が強くなり、解れる感じが続いています。初産で前駆陣痛がわからないので教えてください。逆子で予定帝王切開があるため、心配しています。

妊娠35週目なんですが、この症状がなんなのか分からないので教えてください!

少し前から胎動があるタイミングでお腹が吊りそうな、グッと胎動がある部分を中心に硬くなるような感じが続いています。

お腹が全体的に張るというより、前は胎動が蹴るとかムニョムニョ動く感じだったのに本当にここ最近グッ固くなり、すぐ解れるが続いていますが、これが前駆陣痛なんでしょうか?

逆子で予定帝王切開があるので、陣痛に繋がるとやばいなと思いながら、初産なので前駆陣痛がどんなものか分からないので教えてください!

コメント

ちゃんる

正解かは分からないですが、わたしの場合は赤ちゃんが足を伸ばしたときにお尻が浮き出て固くなりました(笑)

赤ちゃんが膝を曲げるとすぐ解ける感じでした🙌

わたしの場合、前駆陣痛は、生理痛のような重い痛みがありましたよ!

• chikutakuchika

赤ちゃんが動いた時によくなるから、それなんですかね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

足がつるのお腹バージョンみたいな感じなので、初めての感触で💦

生理痛もなんとなくわかる気が。。

教えてくれてありがとうございます!!

• 6月14日
  • ちゃんる

ちゃんる

わたしも最初はなんだ?!?!と思ってたんですが、脇腹から足が出てきてて😂

chikutakuchikaさんの赤ちゃんは逆子ちゃんみたいなので、足が出てるのは感じにくいかもですが、可能性はあるかもですね!😌

• 6月14日

脇腹から!!可愛いですね😻

それなら。安心しちゃいますね!元気な証拠✨

もう少し様子を見てみようと思います!