※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
家族・旦那

マタニティブルーというかマタニティブラックというか…←妊娠8ヵ月の24歳…

マタニティブルーというか
マタニティブラックというか…←
妊娠8ヵ月の24歳初マタです。

先日、主人が知人の結婚式に出席した際
送迎を私がしていました。
一応、妊婦だからということで
遅くても日付変わる頃までに帰るようにするねと
言ってくれていました。
送迎するのは苦ではないので
分かったよ〜いってらっしゃい〜!と送り出しました。
連絡を待っていましたがなかなか来ず…
こちらから連絡をしてしまいました。
その時点でイライラが少しずつ…
幼馴染の結婚式、久しぶりに会った人たちもいたみたいで盛り上がっているとのこと。
自分でなんとかして帰る とのことだったので
タクシーでも使うのかなと思っていましたが
結果1時過ぎ頃にお迎え要請。
なんとかして帰ってくるって言ったじゃん!
と爆発してしまいました。
翌日、主人は反省したようで謝ってきましたが
私もカッとなってぶわぁぁぁっと吐き出してしまいました。
唯一の救いはお腹の子の胎動だった。
1人じゃないって思えたよ。とまで言ってしまい…

あぁ、言いすぎたなぁ。と自己嫌悪。
マタニティブルーを抜け出したいです。

まとまりのない文章ですみません。
つい吐き出したくて…。

コメント

すー

すぐイライラしますよね😭
でも旦那さんにも非があるのでそんなに自分を責めないでくださいね💦
私も妊娠中はかなり情緒不安定でした、なので主人にはすぐに怒ったりしてしまうからあまりイラつかせないでねって伝えてました😅
後は、何があるたびに自分の気持ちを伝えて話し合ってました☺️

• 🖤

🖤

コメントありがとうございます。
    周りの友達たちに、妊娠中の奥さんがいても、子どもがいても思ったより普通にしていられるんだって思ったらしく…
    いやいや、みんな我慢してんだよ。と😰
    いつまでも独身気分でいないで。と😰
    言い出すと止まらなくなってしまいました。
    夜寝るときに布団に入った後、急に泣けてきたり…
    妊娠のせいにはしたくないけど、きっとマタニティブルー。働いて帰ってきた主人にぶつけるの自分も嫌になります…。

• 6月14日
2238

それ、妊婦じゃなくてもイライラなやつです!送迎してあげるだけすごく優しいですよ(笑)
私は子が1人いるのですが、前もってでもなく朝とか「やばい間に合わない、送って!」とか言い出して、子供連れて車の支度する面倒さとか分かんないのかよ!と、即イライラですよ。
即断りますし、遅れるのも自己責任ですし(笑)

• 🖤

🖤

お子さんいての準備は大変ですよね😰
    保育士をしていたのですが、毎朝お母さん方、大変そうでした。
    子どもが生まれたら送り迎えできないんだよ。自覚持って!とまで言ってしまい…
    男の人には重い言葉だったのでしょうか…。

• 6月14日
  • 2238

2238

車に子を乗せてる間に、自分が走った方が早く着くよ😤と毎回思います。
    男は子が生まれても自分の生活ペースとか習慣が変わらない生き物と悟りました。
    今は旦那さんにはわからないと思いますが、言い過ぎでもなんでもないと思います😩大丈夫です。
    るなさん、優しいんですねきっと✨

• 6月14日
  • 🖤

🖤

いつかわかるときが来るよ
    男の人はいつまでも子どもなの
    母の言葉がとても重く刺さりました。笑
    5143さんのように悟れるくらい心を広く…。
    話を聞いてもらえてスッキリしました。
    ありがとうございます!

• 6月14日
yk

私もつい先日、同じようなことで怒り散らしたのでコメントさせていただきました😂待てど暮らせど帰ってこない...めちゃくちゃ不安になるし、イライラしますよね!例えどんな理由であろうと身重な妻にちょっとは気遣えよ!謝るくらいなら初めからよく考えて行動しろー!って車の中で叫びました←
せっかくの結婚式や飲み会、思う存分楽しませてあげたいなと思う気持ちもありつつ...自己嫌悪になるのよく分かります🥺普段はこんなにイライラしないのにな...ってまた余計にイライラ...(笑)今の時期、辛いですよね🥺うちの夫も理解ある方だとは思うけど、マタニティブルーって目に見えないものだからどうやったら分かってもらえるのか...でも、同じ境遇の方が居て安心しました♡今の時期は開き直るのも大事なのかな😊ちょっと旦那さんにわがまま聞いてもらったりしてストレス発散させましょ♡すみません、長くなってしまいました😭

• 🖤

🖤

せっかくの楽しい時間、邪魔したくもなかったし、迎えに行くのも気持ちよく行きたかった。が本心です。
    楽しむと調子にのるは違うんだよ!
    私だって夜遊び歩きたいよ!
    と怒ってしまいました。
    自分ができないもどかしさもあったのかな、それこそ母になる自覚持たないと…と反省。
    主人も毎日遊び歩いてるわけではないのに、むしろ家事を手伝ってくれるのに…
    たった1回のことでお腹の子が救いだって言われたのも嫌だったみたいで…
    いや、1回じゃないし!飲み会のたびにだし!と思いながらも、言いすぎたと反省。
    同じ境遇の方がいて心強いです😢

• 6月14日