※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにはフォローアップミルクが必要ですか?普通のミルクだけでは大丈夫でしょうか?教えてください。

10ヶ月の女のこなんですか、最近離乳食もちゃんと食べます。ミルクをフォローアップミルクにしないとだめなんですかね?ずっと普通のミルクのままでは、だめなんでしょうか?😱教えてください。お願いします🙏

コメント

ママリ

1歳までは普通のミルクで大丈夫ですよ☺️

• ちい

ちい

そうなんですね☺ありがとうございます❤

• 6月14日
ハルノヒ

普通のミルクで大丈夫ですよー!
フォロミはいわゆる栄養補助食品(サプリメント)みたいなものだそうです。離乳食がきちんと食べられているなら、フォロミにする必要はないそうです😊
上の子も飲まなかったし、下の子もこのまま普通のミルクで卒乳となりそうです。

• ちい

ちい

あ、そうなんですねー☺☺じゃ普通のミルクにもどします☺あたしなんかフォローアップミルクなんか、んー、て感じてたので😖

• 6月14日

一歳1ヶ月くらいまでミルクあげてました!3食しっかり食べているならフォロミでも良いのかな?と思いますが一歳まではミルクでいいみたいなので10ヶ月なら無理にフォロミにしなくってもいいと思います😊
ただ、哺乳瓶であげているならストローで飲む練習をさせ始めたほうがいいです!!
ミルクより、哺乳瓶卒業に私は苦労したので😂

• ちい

ちい

あ。そうなんですね!マグでミルクあげるかんじですか?😱

• 6月14日

退会ユーザー

哺乳瓶依存してなければ大丈夫かなとは思いますが💦
    私はマグでミルクあげてました!

• 6月14日
  • ちい

ちい

え、1回してみます😍

• 6月14日
ふー

栄養士さんに体重が重めでよく食べてるならフォローアップにかえてもだけど
基本てきにフォローアップは会社の戦略て言われました

• ちい

ちい

へぇー、、そうなんですね😍会社の戦略か😱

• 6月14日