※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

お宮参りの日程変更で義弟が代理参加。叔母も予定通り参加予定で、夫婦で計画するべきだと不満。義弟の見た目や態度に不快感。

ただの愚痴です

6/15にお宮参り予定でしたが
大雨の天気予報のため晴れの16日に変更しました
義父は仕事の都合でこれなくなったのですが
何故か義弟が、変わりに来ることに・・・
ただ甥っ子が可愛いからでしょうが私は嫌です
しかも、予定通り15日の予定でしたら
なぜか旦那の叔母も参拝予定でした
旦那側の親族がぐいぐい参加してくることに
なんだか不愉快です
お宮参りって夫婦で計画することじゃないんですかね
私たち夫婦がお互いの親を呼ぶ呼ばないを決めると思ってました
まあその家族の考え方によるのでしょうが・・・

義弟や叔母の参加は意味不明ですよね。
旦那と弟は本当に似ても似つかない見た目で
正直、義弟(25歳)は見た目が好印象ではありません
気は悪い子ではないのですが世間知らずというか
一般常識にかけてるというかまともな敬語も使えない
いわゆる「あほ」のタイプです
まさか弟が来るなんて計算外だったので
かなり不愉快です・・・

コメント

deleted user

せっかくの記念日嫌ですね、、向こうもお祝いしたい気持ちなんでしょうけど😂😂

  • Hani

    Hani

    それなら私たちの家族だけで
    行く方が断然いいんですけどね

    • 6月14日
ケイティ

うちは実妹が参加しました。独身で実家に住んでおり、私が里帰り出産だったので、両親がお祝い事なのだから妹も一緒に!と。私は参加するの?!と心の中で思いましたが(笑)

なので、Haniさんの場合の義弟さんの参加はあくまでお義父さんの代わりですよね?お義母さんが1人では…と心細かったのかもしれません。
叔母さんの参加については謎ですね😅

赤ちゃん+両親+祖父母だけの写真を撮るのをおすすめします🍀それを飾って、義弟さんの参加は記憶から消してはいかがでしょうか😁

  • Hani

    Hani

    いえ、義父の代わりという訳では無いみたいです。だから尚更です。

    わたしは祖父母全員他界していますし、旦那の祖父母も母型は遠方、父方の祖母は認知症で施設入所中、祖父も少し認知症が来ているので不参加です。
    そうですね、なかったことと割り切ろうと思います😔

    • 6月14日
あすか

うちも義妹(20代前半)が一緒にお宮参り行きました👀
同居してるのもあるかもですが( ˊᵕˋ ;)💦
なんなら写真屋さんでの記念撮影も一緒に写ってます😅
やっぱり自分たちで決めたいですよね😣
今回は二人目なこともあるので私たち+祖母(祖父がいないので)で行こうと思ってると話してあります😅

  • Hani

    Hani

    私は同居はしていないんですけどね😞まだ歳も若いし甥っ子可愛い!だけの気持ちで来るような気がします😔

    • 6月14日
まま

義弟が参加するなら、こっちも兄弟が参加しないとおかしくなりますよね…

  • Hani

    Hani

    元々義弟は参加しないものですよね。
    私の兄は結婚して県外にいます。
    元々私の家族はでしゃばるタイプではないので私の兄は不参加です。

    • 6月14日
  • まま

    まま

    普通、不参加ですよねー!
    義弟がくるなら、うちの兄も参加しないといけなくなるので…と断ってはいかがですか?!

    • 6月14日
  • Hani

    Hani

    旦那は至って普通なのに
    親や兄弟の常識がここまでなかったかと
    幻滅していますが
    もう相手にしないことにします
    お宮参り後の写真は私たち家族だけで行くのでそれで気を取り直します😌

    • 6月14日
  • まま

    まま

    優しい!
    写真には写らせたくないし、抱かせたくもないですね!

    • 6月14日