※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupichuuu
ココロ・悩み

不眠症で悩んでいます。娘が生まれてから再発し、市販の薬を検討中。経験者のオススメが知りたいです。

不眠症の方っていらっしゃいますか?
独身の時から不眠症気味で
娘が産まれてからは
治ってきてたはずなのに
最近になってまた復活。
今までなら自分の時間が
たくさんあったから気にしてなかったけど
今は娘がいて自分の時間がないから
寝れない事に凄く焦ります。
市販の薬が売ってるみたいなんですが
使った事ある人オススメとかあれば
教えて欲しいです!

コメント

😀

私の旦那が不眠症で毎日睡眠サプリ飲んでます。

erimio🔰

私は心療内科で薬もらってます!寝つきがむちゃくちゃ悪くて… 市販薬だとドリエルとかネルノダとかありますけどねー…飲んだことはないです!

初めてのママリ

10年以上不眠症で病院で眠剤を処方してもらい飲んでます。

市販薬、ドリエルとかですかね。
ドリエルの成分は花粉症の薬に入ってる眠くなる成分と一緒と聞いたことあります。
使った事ないので使用感は分かりませんが😅

あと不眠に効くサプリは
食品添加物に使われるグリシン、あとビタミンの一種のナイアシンが効きます。

• erimio🔰

erimio🔰

すみません。眠剤飲んでても妊娠には影響なかったですか?
    私も不眠症で、マイスリーを飲んでいて、不妊治療の身なので、もし授かれたら飲めないのかなとか…
    質問者じゃなく、失礼しました💦

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます。
    そうなんですね、妊娠して飲めなくなったら不安ですよね😥

妊娠当時は、私はレンドルミンという眠剤を飲んでいましたが、一錠を半分にしまたその半分(4分の1)にして飲んでました。その程度なら大丈夫でしょうと産科医に言われてたので出産前日までずっと飲んでました💦

私は上の子の妊娠時、眠剤を全て断ったのですが全く眠れなくなり(1週間眠れなかったことも…)、メンタルの方がものすごく荒れ切迫早産になり入院になったので😓
    あと別に心臓の弁の持病もあり、眠れないと心臓にも負担がかかるので、予防的にやむを得ないと思って飲みましたよ💦

禁忌薬でなければ心配は少ないと思いますが、
    ネットに虎の門病院の妊娠と薬の相談のHPに薬検索があるので、調べてみて下さい😊
    あとは「国立育成医療研究センター」というところで相談もやっているのでもしよければそちらに聞くのも安心だと思います!(こちらもHP検索してみてくださいね)

• 6月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、質問の答えですが、うちは影響なかったです!
    赤子も3066gで予定日当日に生まれ、五体満足で元気でしたよ✨

• 6月15日
ねっこ

不眠症です!
精神科でお薬処方されてます🙌
やっぱり医師の判断のもとで処方される薬のほうが、自己判断で買って飲むより安心できるので…