※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに120mlのミルクを6回飲んでいるが、夜は6.7時間空く。ミルクの量を増やすべきかどうか相談。皆さんはどのくらいあげていましたか?

そろそろ2ヶ月になるのですが、ミルクの量について質問です。完ミなのですが今3時間おきの120を6回あげています。夜はぐっすり寝てくれるので、その間は6.7時間空くのですが、ミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?皆さんどのくらいミルクの量あげられてましたか?

コメント

🍑🍒

私は母乳どれだけ出てるかわからないけど、母乳+ミルク80にしてます。
一度は100にしてたこともあるんですけど、体重の増えはまぁまぁだったけど、病院の助産師さんにも訪問の保健師さんにもミルク減らしてもいいって言われたからです。

ゆいママ♥

完ミで育ててます🍼
わたしもその頃、
どのくらいあげたらいいか
迷いながらあげてました💦
日記を見返したら、
120を日中、140を寝る前
とあげてました。
(寝る時間が結構空くので)
日中は3時間間隔でした。

今は3ヶ月ですが
保健師さんからの指導で
160~170あげてます。
(あげたらもっと飲むかも)

1日1ℓ超えなければ大丈夫、
との事だったのと、
うちはとても寝るので
特にぐずらなければ
今は大体4時間ほどの間隔で
あげてます。
(5時間空く時もあるし、
3時間の時もあります)

参考になれば幸いです🌟