※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、麦ご飯などの食事メニューについて教えてください。母に太りやすいと言われて不安です。

体重の増え具合が凄いです😭
もうすぐ後期に入って余計に増えるのに😭
食べる量や甘いものは頑張って減らしたりしようと思ってます!
妊娠中に体重管理する為にオススメの食のメニューとかありますか?
麦ご飯にしたりとかしていたんですけど
意味あるのかな?って思って辞めちゃったんですけど
麦ご飯っていいと思いますか?
母に聞いたら太りやすいんじゃない?って言われました😭
体重管理する為にオススメ食のメニュー教えてください😩

コメント

佐藤

病院の栄養士さんには
間食したいならタンパク質のもの
(魚肉ソーセージとかソイジョイとか)
毎食タンパク質手のひらいっぱい分、野菜を両手で一杯分、基本的に炭水化物は食べなくていい(なるべく食べないように)
と言われましたよ!

  • BABY

    BABY

    そうなんですね😧💦
    頑張ってみますありがとうございます🥰

    • 6月14日
deleted user

ずーっとこんにゃくゼリーと温野菜食べてました!
ご飯を冷やご飯にするといいかもですね!
麦ご飯は食感が楽しめて個人的に好きです笑笑
ずーっと食べ悪阻だったので体重管理はとても困りました
最終的に10キロ増え、悪阻で減った分と合わせると12キロ増えましたが
産後1ヶ月で妊娠前とプラス2キロ程度にストンと落ちましたので
そこまで気にしなくてもいいかと思います!

ダッフィー

私は野菜中心にしました😊✨
朝とお昼はしっかり炭水化物やタンパク質食べて、夜はサラダと副菜とメインの料理少しとかにしてました😊
でも最初全く気にしてなかったからトータル今10キロ太りましたが、私は8か月後半から太らなくなりましたょ😂笑
後期になったらどーなるかビクビクしてましたが、後期になったら赤ちゃん分しか増えなくなりました🥰むしろ赤ちゃんは2週間で450g増えたのに体重は0.3しか増えてなかったです✨もーじきまた2週間ぶりの検診ですが、体重は2週間前と変わってないです😊なので絶対後期で増えるって訳ではないみたいです😅人によるみたいですょ🙆‍♀️
私は妊娠前にDNA検査してて、私は肉の脂とケーキやアイスなどの糖分で太る体質だったので、そこを気をつけてます✨