※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
ココロ・悩み

浮気相手の友人から浮気の証拠を知った女性が、旦那に別れを切り出せず悩んでいます。慰謝料請求以外に何ができるか相談しています。

結婚して5年目で半年前から浮気されています。相手は私の友達です。浮気を知った経緯は浮気相手の女の親友が私に泣きながら教えてくれました。浮気相手の女はその親友を信用しているみたいで全て話してくれているそうです。話を聞いているだけで共犯者になった気分になり悩んだ末に私に教えてくれました。ちなみに浮気を知るまでは教えてくれた子とは面識はありましたが仲良くはありませんでした。ラインのスクショ、ホテルの中のツーショット、車の中のツーショットなど持っています。旦那は私が気づいてるなんて1mmも思ってないです。証拠は全て揃ってるんですが私はまだ旦那のことが好きなのでなかなか言い出せずこのまま別れてくれるのを待ってるんですがなかなか別れてくれません。むしろ結婚の約束をしています。女の方を地獄に落としたいんですが慰謝料請求以外にできることってなにがあると思いますか?

コメント

かるび。

浮気相手の実家に証拠写真、精神科での診断書を送り付けるのはいかがでしょうか?

また気分を害されたら申し訳ないのですが
その彼氏もさっさと見切りつけて
もっとちゃんと愛してくれる男性を探した方がいいと思いますよ😅

• マーメイド

マーメイド

コメントありがとうございます!精神科、、、その手がありますね!確かにそうなんですがまだ旦那が好きなんです。結婚の約束してるとなればなおさら離婚したくないし自由にさせたくないんです...情けない話です😰

• 6月14日
まり

浮気相手が親友と言うことなので、だんなとラブラブなところ見せつける、のろける、旅行に言って楽しい写真や思い出を話す。離婚する気がないなら、妊娠しちゃうが思い付きました。

• マーメイド

マーメイド

私もそれが一番かなと思ってたんですがありですね😓妻の座は私なので正々堂々見せつけてやります

• 6月14日
  • まり

まり

25歳ということなので、相手の婚期を遅らせてかつ、いいところで慰謝料もとりましょう!弱ってるところよりも、幸せなの💓💓がいいと思います。インスタとかでリア充作戦です🙌

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

横から失礼します。
    多分その場で見せ付けてもマーメイドさんが居ない所では言い訳するでしょうね。2人は愛し合ってるから。
    それにインスタも見る、見ないは本人の自由ですし必ずしも見るとは限らないと思います。
    慰謝料請求してもそれ支払えば何事も無かったかのよーに普通に生活してると思いますよ。
    だから不倫は面倒くさいんです。

• 6月14日
  • まり

まり

横やり歓迎です🙌
    もちろん言い訳はすると思いますよ🙋インスタは不倫相手がもししてたらほぼ確実にみると思います😂相手の家庭事情は絶対気になりますから!!慰謝料請求して支払ったら普通に過ごしていいと思うし、今後永久に悩めとは思ってないです。でも、25歳で○十万払うってのは大分痛いと思うし、そのお金でこーいうことができたとか思いますよ。不倫してるから必ずしも二人は愛し合ってるとは限らないですよ😅💦ヤれるならいくらでも言葉だしますから男は

• 6月14日

相手の職場や友人にバラす、あと今後彼氏ができたときにもその彼や彼の両親にも伝えるとかでしょうか😊あとその女に兄弟姉妹がいたらその恋人にも伝えるとか☺️兄弟姉妹に罪はないですが、ふつう不倫するような女の親族になりたい人なんていませんから。地獄に落としたいなら、私ならその女が家族からも恨まれるようにして、結婚もできないようにします😂
慰謝料は離婚しない場合あまり金額的には取れないので、それ以外の制裁のほうがスッキリするかもですね💨

まなり07

離婚する気がないならむしろ色々しない方がいいかもしれません。上の方のとおり見せつけてやる方がいいんではないでしょうか?
男は弱い立場につきがちなので…このままあっちに行ってしまうかもしれません。

離婚する気が起きた時証拠を突き出して慰謝料もらった方がいいと思います。

初めてのママリ

ハッキリ言います。
旦那さんとその親友さん?は絶対別れないですよ。
結婚の約束・・・。オマエら小学生か!って言いたくなります。
待ってる時間が無駄です。
何故浮気されてるのに好きで居られるのでしょーか?
不倫だから当然身体の関係もあるでしょーし・・・。
そんな旦那さんに抱かれてて気分いいですか?
そのうち子供出来て養育費だの何だの問題出て来て面倒臭くなりますよ?
それでもいいのでしたら別れるまで待てばいいと思います。
私は浮気、不倫(一緒ですが)大嫌いです。まして家庭持ってて女の人は家事、育児忙しい中別の女性と幸せな時間送ってるなんて許せないです。
他の方は優しいお言葉ですが・・・
私はマーメイドさんの考えがちょっと分からないのであえてキツく言わせて頂きました。
気分悪くしたのであればごめんなさい。いくら好きでも法律上はダメです!お子さんいらっしゃいますか?
もし居ても居なくても世間の恥です。
よく考えて下さい。これからの事を。

• マーメイド

マーメイド

コメントありがとうございます!全然大丈夫です!むしろはっきり言ってもらえるコメント大歓迎です☺️
    そうですね、子供はいませんので別れるなら今のうちだと思います。不倫が分かった時は3ヶ月は食事が喉を通らず3ヶ月で10キロ痩せました笑結構精神的に来てたんですが今ではどうしてやろうとしか考えてません。。。

• 6月16日
ゆ

結婚の約束はその場の雰囲気で言ったのかもしれないので、何となく本気では無い気がします。
旦那さんに浮気に気付いてるのを匂わせてみてはどうでしょう?
証拠を突き付けるとかではなく、もし浮気してたらお小遣い全額カットにするね😊とか。
ちょっとした時に浮気者って冗談っぽく言ってみたりとか😊
浮気に気付いてるかもと思わせれば怖くなって浮気相手と別れるかもしれません。男は小心者ですから。
浮気相手も旦那さんに捨てられるのが精神的にこたえるのではないでしょうか?
相手に何か嫌がらせ的な事をすると逆に訴えられる可能性もあるのでやめた方が良いです!

かんちゃん

失礼ですが、本当にご主人がマーメイドさんを大切に思われているなら、浮気するにしても相手を考えると思います…浮気自体がそもそも裏切り行為ですが。
マーメイドさんのお友達って…もういつマーメイドさんにバレてもおかしくない状況ですよね?
そんなリスクをおかしてまで浮気してるなんて、神経を疑ってしまいます。
ご主人のこと悪く言ってしまって申し訳ありません…💦
お子さんはご希望されていますか?
もしこれからの予定でしたら、ご主人に「そろそろ子ども欲しいね。妊活始めない?」とそれとなく聞いてみてはいかがですか?
その時のご主人の反応を見てみてください。喜んで協力してくれるならまだ良いですが、お友達のことを本気で好きなら微妙な顔つきになると思いますよ😢

• マーメイド

マーメイド

コメントありがとうございます!本当になぜよりによって私の友達なの、、、って感じです😓子供は結婚当時から妊活しててなかなかできない状況なんです😓ちなみに今のところ妊活には協力的です!

• 6月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうだったんですね💦
    何も知らず、無責任な事を言ってしまい申し訳ありませんでした😢
    このままの状態でお子さんを授かって、産まれた後のことを考えたら、お子さん含め誰一人として幸せな結果にはならないと思うので、離婚する、しない、どちらにしても今のうちに全てスッキリ解決できるとマーメイドさんも安心ですね💦
    ご主人と離れたくないお気持ち、すごくわかります。
    私も旦那が浮気した時のことを考えたら発狂しそうです。
    ですが、私の周りで浮気をした人は、男女問わず再び浮気する方が多い気もします…私の周りだけかもしれないですし、もちろんマーメイドさんのご主人も必ずそうなる訳ではないですが💦
    でももし万が一そうなったとして、その時に「あの時離婚していれば…」と少しでも後悔する可能性があるとすれば、今のうちに考えた方がいいのかもしれないです。私の友人は相手と喧嘩を何度も繰り返していて、最初に別れていれば良かったと、それですごく後悔していました。
    その友人の姿も見ているので、思わずコメントしてしまいました。
    最終的にはマーメイドさんのお気持ち次第になると思います。ですが、私はこの質問を拝見した際、マーメイドさんはとても純粋で一途な方だと印象を受けました。どうか幸せになって頂きたいです😌

• 6月16日

浮気相手に慰謝料請求できるのって、浮気の事実を知ってから3年以内だったと思います!

• マーメイド

マーメイド

え!そうなんですか??
    ゆっくりしてる時間はないですね😓

• 6月16日
ママリ

不倫する男のどこが好きなのかはわかりませんが、その相手の女は貴女を親友だとは全く思うどころか下に見てますよ。
そんなものとりあえず、制裁してあげたらいいです。大人なので冷静に。
慰謝料請求以外に出来る事ということなので、旦那さんとひたすらべったりラブラブ毎日過ごすように心がけるかな?
旦那さんの携帯からその子にかけて、知ってるよ?いい加減にしないとそろそろ慰謝料用意しておいてね?とか脅すかな?

オハ子

一番効くのは何があってもぜぇっったいに別れてあげないことです。

メイ

浮気するにしても相手がタチ悪すぎる、、好きだから黙っとくってやるのはどんどん月日が流れて2人の関係が濃くなってあなたと離婚する方向に動くだけのように思えます。
怒る、責める、より冷静に気づいてるけどあなたは私と別れて相手と一緒なりたいの?って冷静に言った方がいいんじゃないかなと思います
そーゆうつもりないなら、相手はあなたに本気だから早急に別れてほしい、すぐに別れられないと言うなら私もやることはやるよ。って強気で出てもいいと思います。
私と離婚した後に私の親友と結婚して誰が祝福するの?もちろんその時は周りに不倫略奪されたって言いふらすからあの子は友達もいなくなるだろーしあなたの家族にも受け入れられるとは思わないけど2人なら何でも大丈夫ってくらい愛し合ってるの?結婚ってそんな簡単なことだったっけ?ってめちゃくちゃ冷静に言う
あとなんで浮気したのかなんで相手がよりにも私の親友なのかどーゆう神経なのかとかは問い詰めるかな。悪いとこあったなら直すし私になくてあの子にあるものは何だったのかなど低姿勢にもなる。

さんたろう

今後も別れるつもりがないのなら、公にいろいろ喋らない方が良いと思います。
浮気相手とその親、旦那の親、自分の親までは話し合いするのも有りだと思いますが、自分の旦那が自分の親友と浮気してたなんて、一生陰で言われるようなゴシップネタは吹聴するべきじゃありません。
浮気相手を地獄に落とすつもりが、後々自分の首を絞める事になりますよ。
よく考えた方がいいです。

別れるつもりなら大いに吹聴してやるのも手ですが、相手が小学校も一緒の友達なら同じ地域なのでおすすめ出来ません。
マーメイドさんが、寝取られ妻のレッテルを貼られる事になります。

ラブラブなのを見せつけるのが1番地味にダメージが大きいと思いますよ!
きっと相手はマーメイドさんと旦那さんが上手くいってないから可能性があると思ってるでしょうし、不倫相手の奥さんのSNSが気にならないはずがないですから、どんどんリア充自慢してそろそろ赤ちゃん欲しいから子作り頑張る~!って書き込みしたら良いと思います。