※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻31
ココロ・悩み

抗うつ薬の影響で生理が止まった可能性がある。妊娠は考えにくいが、不安なので相談したい。

まだ未婚です。去年から体調を崩して精神科に通って抗うつ薬を毎日と睡眠導入剤を毎日飲んでいます。体調を崩してから生理が遅れてます。抗うつ薬の副作用に生理不順や生理が止まる事もあるくらい女性ホルモンが崩れてしまいます。
今月11日に生理がくるはずがまだくる様子がありません。その前に7日(月)8日(火)と不正出血があり水曜日にはピタッとなくなりました。これって薬の影響で完全に生理が止まってしまったんでしょうか?今まで不正出血とかなかったので不安です。ちなみに仲良しが1月24日と今月の6日にありました。妊娠とかではないと思うんですがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

clover(*´∀`)

私もホルモンバランス崩れて婦人科で薬貰った事がありますがやはり避妊してなかったら妊娠してる可能性もあるので産婦人科の受診した方がいいですよ😊