※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

おかし作り超超超初心者です💦本当に何も作れなくて、最近オーブン買った…

おかし作り超超超初心者です💦
本当に何も作れなくて、最近オーブン買ったので、父の日にクッキーでも焼いてみるかとか思ってるんですが、、
まずクッキーの生地って冷凍保存できるんですか?インスタで見たことある気がするのですが💦
冷凍保存した場合は、そのままの状態からオーブンで焼いちゃっていいってことでしょうか?それとも解凍が必要ですか?
あと、オーブン使う際は必ずクッキングシート?薄い紙みたいなやつですよね?あれが必要ですか?笑

ほんと初歩的な質問ですみませんー😂😂😂😂

コメント

めくま

アイスボックスクッキーとかは冷凍して、生地を硬くしてから包丁でカットしないと形くずれちゃうんで冷凍しますよ。

アイスボックスクッキーで、
レシピ検索してみてください。

クッキングシートなければ、鉄板にバター塗って直接焼いてもいいですけど、掃除は面倒なのと、ごく稀に張り付いて失敗したりします。

• よーぐる

よーぐる

ごめんなさい💦冷凍保存は結局できないってことですかね?💦

• 6月14日
  • めくま

めくま

ん?冷凍保存出来ますよ?

• 6月14日
  • めくま

めくま

普通の型抜きクッキーとかを冷凍したいなら、タネの状態でまとめて冷凍して、解凍後に伸ばして型抜きです。

• 6月14日
こまめ

アイスボックスクッキーは、生地を棒状にした後冷凍し、凍った状態のものをスライスして焼くクッキーです🍪

上の方が仰ってるように、そうでない普通のクッキー生地も冷凍保存できますが、解凍してから型抜きした方がいいですね。

焼き加減は180℃に予熱したオーブンで15分ほどでしょうか、様子見ながら1分ずつ調整するとかでいいと思います🙆✨

鉄板の上にクッキングシートか、アルミホイルを敷くとくっつきません☺✨