※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠サイクルについて質問があります。昼間に動きが多いので、赤ちゃんはちゃんと寝ているのか心配です。ひゃっくりも多いようで、気になっています。情報をお待ちしています。

おはようございます!!現在、20w4dです!

胎動は、19には既にあったのですが、、
最近も多く感じるようになりました☆

その中で、一つ疑問がでてきました!それは
赤ちゃんの睡眠サイクルです!
夜は、私も寝ているのでわかりませんが、

昼間、仕事をしているのですが、ほぼ動いていたなー...って思う日があり、いつ寝てるの?ちゃんと寝てるの?って心配になりました(;´゚ω゚)

ひゃっくりもピクッとなると見たことがありますが、ひゃつくりならし過ぎだよなー...と。

なにかわかるかた、コメント頂ければ幸いです!

コメント

いっちゃん大好き

だんだん赤ちゃんも昼夜がわかるようになるみたいですよ(*^◯^*)

上の息子の時ひよくしゃっくりをしていました(*^◯^*)今二人目妊娠中27wですが、二人目も同様上の子と同じようにしゃっくりをしています。
上の子はしゃっくりをしていた時間が
産まれてきてその時間に母乳だったかんじでした(*☻-☻*)

  • まむ

    まむ

    なるほど!( 。•̀_•́。)でも私、ひゃっくりなのかいまいちわかってません💧

    昼夜がわかるようになるのはだいたい皆さんの赤ちゃんは、どれぐらいが平均なんですか?(´▽`)

    • 3月17日
舞依

お腹の中にいる頃は
赤ちゃんの睡眠サイクルは気にしなくっていいと思います!


お腹の中での赤ちゃんの睡眠は1時間にだいだい、20~40分って形であります。それに、今20週だということで、動き始めだから
動けることに喜んでるのではないでしょうか?
動いたことにママさんが喜んでるのわかるのかも。

1番怖いのは動いてない時です。動いてる内は大丈夫ですよ!

今ある期間限定の胎動
楽しんでください^^*

  • まむ

    まむ

    そうなんですね( ´•д•` )💦

    動いてないよりは、って感じですよね😭

    ありがとうございます!

    • 3月17日
mee.lala

そう考える時期ありました\(°∀° )/
本当に、あんたいつ寝てるの?って
思いますよね(笑)
元気な証拠ですよ❥
可愛いですよね(笑)

  • まむ

    まむ

    動いてるのは、安心します!
    そしてコメントいただいてもっと
    動け!!動かないと心配!💧って思いました!(笑)

    元気に動いていて欲しいです❤︎可愛いです!

    • 3月17日
  • mee.lala

    mee.lala

    それもありますー(笑)
    え、今日はやけに静かなんだけど
    何で!?大丈夫!?って(笑)
    普段よく動く分心配になりますよねー♬
    親からは、神経質!!!!気にしすぎ!!!!って言われるほど
    ささいな事一つ一つ
    いちいち気になりますが
    本当に何かあった時に気づきやすいので
    私はこのまま気にしすぎで行こうと思ってます♬
    今で激しいなら後期は大変ですよー(≧∇≦)
    痛くて痛くて…
    でも、それもまた可愛いですけどね
    完全に親ばかです(笑)

    • 3月17日
  • まむ

    まむ

    神経質わたしもです!(笑)
    細かい性格なのも災いしてます(;´゚ω゚)(笑)

    でもわたしもそのままいこうとおもいます!ฅ(*°ㅁ°*ฅ)


    後期の胎動痛いって皆さん言ってますね♪早く感じたいです(笑)

    • 3月17日