※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、夫に対する態度が問題だと指摘され、母からも非難を受けた女性が、自分の行動に気づき、辛くなっています。

人付き合いが上手にできない自分が昔から嫌いでした。

ついに実家の母からも、私から夫に対する態度が酷いおかしいと言われてしまいました。

確かに実父が寝かしつけてくれた息子が寝ている時にガラガラ音を立てて帰ってくる夫に対して、表情が暗かったかもしれません。
母が話しかけてもテレビに夢中で気付かない夫に、ねぇ聞こえてる?!とキツく言ってしまったこともあります。
息子が起きたらまた寝かしつけるのに時間がかかるかもしれない、話しかけられているのに無視状態なのは失礼だなと思い、、、
何度言っても分かってくれないなぁと苛立ってしまいます。
周りからしたら、私にもそういうダメなところがあるのも分かってます。

でも、理解してくれていると思っていた母に《おかしいよ》と言われたことがショックでなりませんでした。

両親を思いやっているつもりで夫を傷付けているんだなと気付き、辛くなりました。

コメント

あまり悲観しないで大丈夫です☺️
言葉遣いで傷付けてしまったのなら謝ればいいだけですし、理解されていなかったのなら説明すればいいだけだと思います❣️

私も何回も同じことを繰り返されたら語気が強まりますよ(*ノv`)b

私なんてもっと酷いです😂
常にキツめで、娘がマネしたらまずいと思い気をつけようとしてますが、旦那にイラついて仕方ない😁

ユウ

全然気にする必要ないと思います!
私も全くそんな感じです!

寝かしつけの大変さが分かってないからですよね🙏
帰って来て早々お帰りも言わず、もううるさい!静かに!なんてしょっちゅうです😂

反省されて逆に偉いなぁと思いました😢

お母さんの為にって思ったことをそう言う言われ方すると誰の為に言ったと思ってるん?って悲しい気持ちになりますよね💦
言い方がおかしいとかじゃなくて、産後のホルモンの関係でイライラしてるんじゃないですかね?
私も子供寝かしつけた後にちょっとでも音を立てられると腹立ちますし、ちょっとしたことでしょっちゅうイライラしてます。
りんさんがおかしいなら、私の方がもっとヤバいですよ😖

りん

皆様、こんな纏まりの無い文章に優しいコメントありがとうございます😢
メソメソしていたら寝落ちて朝になっていました。
皆様にそう言って頂けて気持ちが軽くなりました。
少しでもやさしい気持ちで過ごせるように出来るといいなと思うのですが...
皆様本当にありがとうございます。