※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

妊娠中にタバコをやめたけど、子供が寝ると吸いたくなる。夜遅い帰宅でワンオペに疲れ、吸いたい気持ちを抑えている。同じ経験の方いますか?気を紛らわす方法はありますか?

妊娠中はつわりもあり、すぐにやめられたタバコなのに最近子供が寝ると吸いたくてたまらなくなる。
旦那は帰りが遅いから毎日0時過ぎ。
ほぼワンオペで、子供が寝たこのひとりになった時間に気が抜けちゃうのかな。
同じような方いますか?
気の紛らわし方ありますか?
吸いたくてたまらないけど、当たり前だけど、今のところ我慢できてます。

コメント

れんがまま

私も妊娠前から2年くらいやめてたけどちょっと訳あって子供産まれて半年しないで吸い始めちゃいました😭😭
今はまた妊娠してるので悪阻で吸えなくなりましたけど、、

  • まー

    まー

    吸い始めたとき母乳あげてましたか?
    悪阻も辛いですよね😔
    明日も暑そうなので体調崩さないようにしてくださいね✨

    • 6月13日
  • れんがまま

    れんがまま

    あげてました!
    時間あけて最初はあげてたけど
    だんだんそれすらもやらなくなりました😭

    • 6月14日
  • まー

    まー

    あげてたんですね!
    旦那に、私も吸いたい!って訴えたら、とりあえずタール0みたいなやつ買えばって言われましたわ😂😂

    • 6月14日
  • れんがまま

    れんがまま

    気にしてはいたんですけど
    やっぱり色々試したけど物足りなくて😭

    • 6月14日
mong

私は母乳やめた瞬間に、また吸いました😂
1年以上吸ってなかったから、絶対まずっ~無理~ってなるんやろな~って思いながら吸いましたが、
正直…え!うまい!感動…!という感じでした。(アイコスだからかも?)
最近2人目妊娠したので、また禁煙ですが😂
今度こそはやめられたらいいなぁと思っています😂

  • まー

    まー

    私まだ母乳あげてるので、毎日葛藤です笑
    想像だけど、久しぶりに吸ったら絶対うまいよな〜って思ってますよ😂笑
    妊娠おめでとうございます☺️
    年子いいですね!!
    私も今我慢すればやめれるかな🤔

    • 6月13日
いまちゃん

わかります私も妊娠発覚してから今までずっと吸ってません😅
ドラマとかで吸ってる人見ると無性に吸いたくなりますが
今後飲食店なども基本的に禁煙になるみたいですし、子供もいるので吸い始めるのはやめようと思ってます😇

吸いたくなったらとにかく30秒くらい目をつぶって深呼吸してます!
そしたら吸いたい感覚すこし遠のきます笑

  • まー

    まー

    4ヶ月のお子さんがいらっしゃるってことは、妊娠中にタバコ値上がりしましたよね⁉️
    その時は私いま吸ってない〜ラッキーとか思ったのですが、今は毎日葛藤です😂😂笑

    私も目をつぶって深呼吸試してみますね!
    頑張りましょ〜😩

    • 6月13日
うー

スルメイカとかビーフジャーキーしゃぶって我慢してます👌笑

  • まー

    まー

    私もスルメイカとビーフジャーキー試してみますね😂😂笑

    • 6月13日