※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦たん
妊娠・出産

切迫早産のため入院中。リトドリンとマグセントの点滴を受けている。マグセントが外される可能性あり。外した後の症状が心配。他の方の経験を知りたい。

切迫早産の為、31週目から入院。
リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてしまって急遽マグセントも一緒に24時間点滴してます。
妊娠高血圧症候群で150台にやっと落ち着いてきてたのに肝機能がやられてるので33週目、金曜日あたりにマグセント外すかもと言われました。
リトドリンは3Aのを使用してます。
外した後の返しが不安です。
マグセントを使用してた方でやめたらどのくらいで陣痛等おきましたか?

コメント

7ヶ月から臨月まで点滴挿しっぱなしで後半はマグセントも+されました
外した日に産まれると先生看護師さんに言われていたんですが産まれず39w4dで産まれましたよ

• 麦たん

麦たん

39w4dで産まれたんですね!!なるほど✨✨
    私もそれくらいまでお腹にいて欲しいので頑張りますp(^^)q

• 3月17日
永愛mama

私ではないですが、…
同じ病室の方がマグセントとウテメリン?の2つ点滴で、徐々に下げていって外して次の日にはもぉ出産されてました(><)
やはり張り返しがあったようです!
マグセントは強力なので不安ですよね(´;ω;`)

• 麦たん

麦たん

うー(T^T)
    やはり、張り返し強いんですね😵😵
    今のところ、血圧も一緒にまた上がって来てるとの事で帝王切開での出産でないと危険となりました😢もう少しだけお腹にいてくれー‼

• 3月17日
永愛mama

まだ33週だと早いですもんね(´;ω;`)
張り返しがきませんように(><)

• 麦たん

麦たん

頑張りますー😣😣😣😣
    出来れば34週!欲を言えば36週!!

• 3月17日
  • 永愛mama

永愛mama

私もとりあえず目指せ34週です♡!
    点滴外れてもぉ五日目、内服で順調なので、このまま後10もってくれたら退院…(><)♡

• 3月17日
  • 麦たん

麦たん

同じですね~✨✨
    大丈夫‼‼5日頑張ったんですもん、10日絶対もってくれます😤😤ママも無理しない程度にがんばれーp(^^)qベビちゃんもがんばれー👊😆🎵

• 3月17日
  • 永愛mama

永愛mama

お互い一緒に頑張りましょうね♡♡

• 3月17日
とん25

1人目の時に張りが強くて24週から36週まで切迫早産で入院してずっとリトドリン➕マグセントいずれもMax量まで点滴してました。入院中、薬の副作用に悩まされ投与量を色々変えながら調整して徐々に投与量を減らしてなんとか36週になったので点滴外してもらい、その3日後に産まれました。
私も肝機能がだいぶ悪くなりましたがマグセントよりリトドリンの方が肝機能悪化させるらしく、その時はリトドリンの量を減らしてました。やはり投与量を変えるだけで張り返しがありましたが何とかお腹にいてくれました。それぞれ体質に合った調整をしていると思いますが、張り返しで出産にならないといいですね。何とかお腹の中にいてもらえるように願ってます‼︎