※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

治験コーディネーターの業務内容や残業、出張、子育てとの両立、デスクワークについて教えていただける方いますか?

病院で治験コーディネーター(CRCまたはCRO)をしていらっしゃる方いますか?
未経験のためどんな様子か知りたいです。
残業、出張の有無や子育てとの両立はできますでしょうか?
また、自分のデスクがあってデスクワークするような感じですか?

コメント

まだ独身の頃ですがCRCしてました!
周りには子持ちの方は少なかったです。
プロジェクトの流れで忙しい時期は残業は必須です。チーフとかなれば出張もあるし、あまり子持ちには向かない仕事かなと感じます。チームで仕事しているため1人だけ先に帰るとかだと結構目立ちますし…
デスクワークもかなり多いですが、ボランティア(患者さん)対応もありますよ。

• KM

KM

ありがとうございます。
    子持ちだとチームでの仕事は気を使いますね💦
    自分ペースでできる仕事のイメージがありましたので、参考になります。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私はCRCではありませんが、
CRCは先生とCROの間に入って大変そうだな〜という印象です💦
最近は複雑なプロトコールとか多いので😣
試験や人にもよるかと思いますが、残業してる人は結構いました。
子育てとの両立は頑張ってしてる!という感じですかね😅
患者さんの同行がない時はデスクワークです!別の受け持ちの患者さんのスケジュール確認したりとか、色々することがあるみたいです☺️
パソコン入力が多いので、パソコン使えた方がいいと思います!
あと国際共同治験が多いので、英語も出来るといいかもです!

• KM

KM

ありがとうございます。
    双方の意見を聞かないといけないのは大変ですよね💦
    残業あるんですね、やはりそれなりに覚悟しないと両立は難しそうですね。
    デスクワークなら時間も調整できそうですが、スケジュール管理もしっかりしないとなんですね。
    いろいろと参考になりました。

• 6月15日