※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたそ❤
妊娠・出産

和歌山市の花山ママクリニックでの出産準備について教えてください。何を持参すれば良いでしょうか?オススメの持ち物があれば教えてください。

和歌山市の産婦人科で花山ママクリニックって出産予定の初マタです🥺💕

入院の準備などしてるのですがなにもっていったらいいとかありますか?⑅︎◡̈︎*これはオススメとかあったら教えて欲しいです!

コメント

れんがまま

ペットボトルにさせるストロー付きのやつとかはあったらかなり、助かります!🤤❤️

• まあたそ❤

まあたそ❤

ストロー付きのいいっていいますよね💕分娩室のときとか( .. )キャリーバッグに詰め込みました😭❤️

• 6月13日
たまな

よく移動したのでパジャマにポケットがなければ、小さなポシェットみたいなのあるといいなと思いました!
あと、産んだ後足がゾウみたいに浮腫みました!
退院の日は足の甲まで痛いぐらいパンパンだったので浮腫み対策あるといいかもです(^^)d

• まあたそ❤

まあたそ❤

ありがとうございます😭💞
    ポケット一応あります!!

そんなん浮腫むんですねメディキュットとかそーゆうかんじもっていったしかいいんですかね?

• 6月20日
  • たまな

たまな

メディキュットいいと思います(^^)d
    あとあたためたり、足高くして寝たりするのもいいですよ!

• 6月21日
うーちゃん

私も花山で出産しました😊
入院中のオムツ、おしりふきは病院支給でした!産褥パットもくれましたが、私は足りなかったので予備がある方が安心だと思います。
授乳クッション、ドーナツ型のクッションも病室にありました✨

これある?って思うのあったら覚えてる範囲で答えるので良かったら聞いてください!😆

• まあたそ❤

まあたそ❤

ご丁寧にありがとうございます(⑅•͈૦•͈⑅)
    ガーゼハンカチ持ってきてくださいと記入したたのですが書いといたしかいいですか?

質問ばっかりになるんですがあたし赤ちゃんの自分の肌着とか服一応持っていこうとおもうのですが、入院のとき別に自分がもっていった肌着とかきせても大丈夫なんですかね?🥰💕💕💕

• 6月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

ガーゼのハンカチはあった方が便利だと思います😊!
    私は自分が用意した服や肌着は退院の時にしか着せませんでしたが、自分の持ってきたものを着させてはダメとは言われていないです!基本的に赤ちゃんのお着替えは朝一に病院の服を看護師さんたちが着せ替えてくれていて、退院の日だけは持参の服を預かってくれて沐浴後に着させてくれていました😍入院中に看護師さんにこれを着せてと持参の服を持っていくと断られそうですが、病室で母子同室の間に自分が着せ替えるのは問題なさそうですが、実際そんな余裕なかったです(笑)

• 6月20日
  • まあたそ❤

まあたそ❤

とりあえずガーゼハンカチ5枚用意しました(。•́•̀。)💦
    やっぱり余裕ないとあれですよねそれだったらもー入院中は看護師さんに任せた方がよさそうですね🌼
    女のコ予定なんでかわいい服着させてあげたいなぁとおもってたんで、、もー病院の服にまかせます❤

• 6月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

病院の服、シンプルで可愛くはないですけど(笑)、任せるのが楽チンだと思います😂
    お家に帰ったらいっぱい可愛い服着せてあげてくださいね😍💕

• 6月20日
  • まあたそ❤

まあたそ❤

そうですね⑅︎◡̈︎*病院の時は病院の服でおまかせします♥

• 6月23日