※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssai
妊娠・出産

初妊娠で男の子、名前に悩む。漢字の意味で意見割れ、姓名判断も考慮。皆さんの意見を聞きたい。

こんばんは!
16週に入った者です、初めての妊娠です🤰✨
名付けについてご相談です…😓🙏🏻

先日検診に行ったところ見事にお股を見事に見せてくれて男の子と判明しました!🥰
主人ともそんな気がしていたのでずっと男の子の名前を考えていたのですが…

第一希望の名前が画数がよくなく、自分的にもどんどん気に入らなくなってきてしまい、、😓
第二候補で主人と意見があったのが「あおい」でした。
男女どちらでも使える名前がいいなと思っていたので、響はとても気に入っているのですが

主人:葵
私:碧

で割れています、、

男性不妊の末の妊娠で、やっと授かったので宝物・大切なものという意味をつけたくて
碧には青く輝く宝石、澄んだ心という意味があるようで私はとても気に入りました。
願って願ってようやく授かった子なんだよ、っていうのを名前の意味に残したいのですが主人は漢字が嫌のようです、、

二人とも頑固で全然折れないので喧嘩っぽくなってしまい…
皆さん意見が割れた時どのように決めましたか?

自分勝手ですが、「なんでこんなに苦労して授かったのにその意味がついた漢字を字が好きじゃないの一言で片付けるんだろう」とイライラしてしまいます。。

そして姓名判断などは気にされたのでしょうか?
総画が吉だったらいいかな、とあやふやですが思っているのですが…

皆様の意見お待ちしております🥺✨

コメント

あーか

意見が割れたらどっちも却下です(・ω・)/
確かに妊娠出産って女の方が負担が大きいので、私が頑張ってるのに…と思ってしまいますが、旦那さんにとっても待ち望んだ大切な子だと思うので!

LINE漫画に夢中

私は割れなかったので何とも
言えないんですが。。

私も「碧」の方が好きです^_^

うさ

旦那さんからしたら、やっと授かった大事な子どもだけど、その気持ちをあえて名前の漢字に込めなくても…て感じなのではないですかね😊?
どちらかに選択権を決めるしかないと思います💦あとは聞き入れる気があるなら御両親にアンケートとるとか😅💦

べりー*

どちらもいい名前だと思います(*^^*)

うちは私が考えたものが主人はことごとく却下でした(笑)👉👈でもなんというか。。私は名前など関係なく息子を大切にするだろうと思えたので、主人が好きな名前をつけることでより息子に愛着がもてるなら主人が考えたのでいいや~ってなりました🤗

うちの主人は妊娠中から俺もお腹で育てられたらいいのにとか言う人だったので(笑)妊娠してる幸せを味わえない分名前くらいどうぞ!的な気持ちもありました😂

ちむ

うちはお互い候補を出し合ってどちらかが漢字や音が気に入らなかったら消していく…って感じで決めました(´・ω・)
上の子の時に画数にこだわったので下の子だけ画数無視は可哀相かなぁ…と結局2人とも読み方、漢字、意味が夫婦で気に入って画数がいい名前にしました✨
名前は一生物なので、夫婦2人でこれがいい!って気に入った名前がいいと思います☺️
やっぱり意味はいいけどこの漢字は好きじゃない…っていうのはあると思うので画数よりも2人が納得して気に入った名前が1番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

どちらかが、なんとなくでも嫌だったら即却下ですね💦
sssaiさんも、好きじゃない漢字ってあると思うんです!
うちは、まず、響きで名前の候補をお互い出して、漢字をあてはめました。旦那一族が画数にこだわる人達だったので、姓名判断では総格、人格、地格、外格すべて大吉、吉の名前になりました笑 その為、諦めた名前もあったけど、旦那が強いこだわり持ってたのでそこは合わせました😅

ポテトヘッド

お互い付けたい名前がありました
結局産まれてからも全然お互い
譲らずだったので
お互いの名前を却下して
違う名前にしました😁
でも結局1番しっくりきて
お互いこれならいいってなりました🤗
一様、姓名判断して凶がない漢字にしました😁

はじめてのママリ💜

一人息子があおいという名前です。
漢字は蒼です。
私は碧がよかったのですが、主人と話し合った結果蒼になりました。
今ではとても気に入っています。